見出し画像

東京生活日記(7)気分は冒険家

こんにちは〜今日は曇りの火曜日です。今日は家でゆっくり働きながら合間時間にこのブログを書いています。至福。


気分は冒険家


週末念願の、兄弟ディズニーに行ってきました。全員東京住みでの、ディズニー。大人になったし、3人とも東京に住んでいるなんてね!想像もしてなかった。

出だしは妹の寝坊から始まって、私と弟が先に並んだ。果たして、どんな反応で妹が登場するか予想しながら弟と面白可笑しく笑っていた時間が楽しかった。笑。予想通りのリアクションで登場(ニコニコ)でまた笑い、楽しいディズニーシーの1日の幕開けでした。

最初はお目当のソアリン。これがね………..もう大感動。航空機にのって、空の上を飛んでいくアトラクションなんだけど、想像の遥か上をいっていました。大草原や海の上、匂いまで感じて本当に空を飛んでいるような臨場感。大きな地球の中に自分もいるんだな〜生きているんだな〜と感じて、自分も
もっとこの目で壮大な地球の綺麗な景色を見にでかけたいなと思った。

ディズニーシーは冒険家、探検家のコンセプトのエリアが多くて凄く心がワクワクした。穏やかな日常も幸せだけれど、冒険や探検すること(まだみたことのないものをみること)が、生きてるって感じさせてくれることを改めて思い出した。スマホやパソコンばかりに張り付いてないで、顔をあげてこの世界の自然をもっと見たいな〜って思ったな。

待ち時間を感じないほど、兄弟と沢山沢山話した。それぞれの現状や悩み、これからやってみたいこと、恋愛などなど盛りだくさん。それぞれ違うんだけれど、どこか共通の筋みたいなものがあって、永遠話してた。笑
こんなフラットで友達みたいな妹と弟がいてくれて本当に私は幸せ者だ!

夜にはショーもしっかりみて、締めにタワーオブテラーまで乗って大満足。めちゃくちゃ楽しかった!遊んだ!大満足。

カステラのベッド

夜は弟の家に泊まらせてもらった。ベッドがカステラ⬇︎並みにふっわふっわで、1日はしゃいだ体の疲れ吸い取ってくれたよう。次の日めちゃくちゃ朝から体が軽かった。いいな〜韓国でも今の家でも備え付けのベッドだから、
硬すぎるんだよな….私のベッドは。絶対次の家では自分のマットレスを買おうと決心した、お泊まりでした。

まさにこんなベッド!!!

お腹が弱い

私はお腹がめっぽう弱い。ストレスを感じたり、冷えたりするとすぐにいたくなる。特に寒暖差が激しい季節の変わり目は痛くなりやすい。最近も胃の調子が悪い….ディズニーでも痛くなってしまったので、これは対策をせねばということになった。まずは、氷やキンキンに冷えた飲み物は飲まないことに。あとは消化にいいようによく噛んで食べること。そして、ついに腹巻をアマゾンで注文してみた。腹巻っていうとババくさいような…ウェストウォマーっていっとこ。

ゲーム感覚で生活する

弟の家は快適すぎて、高さが変えらる机や腰がいたくなんない椅子。”人生ゲーム感覚で生きるのが好き”といろんな生活周りのあれこれをNotionというアプリで管理してあって、感心。初めての1人暮らしを楽しんでいる且つ色々な物事がスマートに効率的に見えて、私もまねしてみることにした。

まずは、簡単に。私はGoggleカレンダーやDriveで仕事周りのことや、家計管理などはやっていたからNotionではさくっと簡単に使えそうなものだけをまずは設定してみた。ふーむ、結構楽ししいぞ!Notionを使うと好奇心ややってみたいことが増える気がする。

私は今は大きな夢とかはないけれど、目の前のやりたいことは結構あるんだな〜って気がついて日々をご機嫌に過ごせるんじゃないかなとおもっている^^

また書きます〜!

Minami


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?