見出し画像

北海道紀行(1)はじめまして、サッポロ!

こんばんは〜今日は外でガイドの仕事をして、クッタクタに疲れて帰ってきました。昼ごはん食べてなかったんだけど、家に帰ってきたら今日お休みの彼が豚丼と、リンゴとトマトジュース(最近ミキサーでいろんなジュースを作ってくれる)を作ってくれてました。それをたべて、飲んで、ドラマを見ながらソファでちょっと寝落ちしていました。満腹の寝落ちの、最高なことといったら…..…..気持ちいい疲労感ってこのことですね。

今日もたらたら書いていこうと思います。

この間3泊4日で北海道旅行にいってきました。その時に考えてことや、感じたことを忘れないように書こうと思います。何回かに分けてかきますね。

国内旅行….あんまり興味ないよ……..


私は、今まで正直言って国内旅行に興味がなかった。国内みるくらいなら、海外行きたい!という感じで、ほとんど国内旅行をしてこなかった。このブログ、始めてもう7年?くらいになるけれど、旅ブログはほぼ、海外だ。

でもさ、彼が外国人、且つ、ビザの期限がある….ということで、せっかくだから日本旅行しよう!と誘われたので今年は国内旅行をしようということにした。最初は正直、渋々…やっぱり海外いかな?東南アジアとか、台湾とか?とちょっと提案してみるものの、結果私が折れて(!?)今年は国内旅行に専念しようと心を決めた。

初めての北海道

ごちゃごちゃ言いながらも、北海道に行くのは心がワクワクした。一回も足を踏み入れたことのない大地へ、そして飛行機で行くんだ!(飛行機好き)
1月くらいに予約してたから、ついに待ちに待った時が来た!という感じで浮きたつ心で、北海道へ向かった。

新千歳空港に降り立ち、レンタカー借りる時間まで時間があったので、バターコーンラーメンを食べた。あと、アイスクリームも食べた。朝の空港は人がすくなくて、ストレスなく数時間過ごすことができた。

レンタカーで札幌へ。お〜〜〜〜〜広い〜〜〜〜〜壮大〜〜〜。
車窓から見た初めての北海道は、大きかった。そして、家が本土とは違うことにびっくり。絵本の中にでてくるような可愛らしい西洋風の家が大きい大地にポツン、ポツンとこじんまりと建っていて、ぼーっと眺めていた。

美味しいお寿司屋さん

札幌について、遅い昼ごはんへ。予約しておいたお寿司やさんへ。私たちしかお客さんがいなくて、静かにお寿司と海鮮丼を頬張る。こんなキラキラな….美しいお寿司みたことないよ…….目もお腹も喜ぶ幸せな時間だったな。

札幌観光

お腹が満たして札幌観光を楽しんだ。幸いお天気が良くて、どの景色もとっても綺麗にみえた。札幌ビール工場で、展示物をゆっくり眺めたり、写真をとったり。思むくままに、歩いたり。

一緒に住んでいるとはいえ、お互い仕事をしてるし、お休みがなかなかかぶらないこともあって、ゆっくりデートできる時間って貴重。人と一緒に暮らすのがこれが始めてだから、1年も毎日顔を合わせたらトキメキとか好きっていう気持ちが薄れるのかな?と思っていたけれど、全くそんなことはなかった。好きな人と一緒に時間を過ごせるのって本当に幸せだ^__^♡

続く

Minami

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?