見出し画像

プレスリリースアワード2023を受賞!

発信と活用により地元の魅力を内外へ広げることに最も貢献したプレスリリースに贈るローカル賞を受賞

自治体で全国初の受賞!!

このたび、株式会社PR TIMESが主催するプレスリリースアワード2023にて、「巣立ち応援!新成人18歳に「祝い金50,000円」を支給」を発表したプレスリリースが、地元の魅力を内外へ広げることに最も貢献したプレスリリース「ローカル賞」を受賞しました!

■プレスリリースアワードとは?
「プレスリリースアワード」は、株式会社PR TIMESがプレスリリース発信文化の普及と発展のため、2021年に立ち上げました。
プレスリリースを発信するという習慣が、業態・規模・地域・法人個人を問わず広がり、表現方法や用途にも発展性を持たせることを目指しており、社会性・公共性・共感性・将来性等の視点から、プレスリリースの可能性拡大に貢献したものを表彰します。
プレスリリースアワード2023では、1161件のエントリーうち、101件のプレスリリースが最終審査に進出し、10件の受賞プレスリリースが決定しました。
【プレスリリースアワード2023特設サイト】
URL https://prtimes.jp/pressreleaseawards/2023/

令和5年10月26日(木) プレスリリースアワード2023授賞式の様子
(中央)南相馬市こども未来部こども家庭課こども政策担当課長 (右側)こども家庭課こども企画係長

この事業に込めた想い

今回このプレスリリースを通して、たくさんの方にこの事業を知っていただき、共感をいただきました。

令和4年度よりスタートした「巣立ち応援18歳祝い金支給事業」。
令和4年度対象となったこどもたちは、東日本大震災の時に年長さんだったみなさん。南相馬市は震災と原発事故の影響を大きく受け、ほとんどのこどもたちが市外に避難して、避難先で入学式を迎えた学年です。

その後も様々な制限や不安の中で、南相馬市に戻ってきてくれて、育ってくれたこどもたちは私たち『南相馬市の希望』そのものでした。

私たちは、ただ祝い金をわたすだけではなく、夢に向かっていくみなさんの背中をポンと押したい。そんな気持ちを『さあ、行っといで』という言葉に込めて、この応援メッセージポスターを制作しました。

令和4年度制作した8種類の応援メッセージポスター

新たな環境に進んだみなさんが、このポスターを見て、辛いときに少しでも元気になってくれたら、地域みんなが応援していることを感じてくれたら・・・
そんな想いもこのポスターに込めて。

令和5年度も新たに巣立つみなさんへ

今年度も新たに巣立つ皆さんへ向けて、この事業は動き出しています。
18歳のみなさんへ応援メッセージが伝わるよう、想いを込めてポスターを制作しています。

多くのみなさんに見ていただき、少しでも地域のみなさんのメッセージが伝わりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?