見出し画像

5年前の今日

こんばんは。

インスタグラムのアーカイブで5年前の今日、引退前最後の全日本に出発したことを思い出しました。
始めたきっかけとかもおいおい書いていこうかな〜と思っていたんですけど、先に引退の出来事を書くことになります。笑

5年前、私は一度引退しました。
国家試験の年はホッケーなんてやってる余裕ないだろうな〜と思ってやめました。
結局やめて勉強が捗ったかというとそうではなく、むしろ大切なものを取り除かれてしまった虚無感の方が大きく、やめなきゃよかったなと当時は思っていました。
でもそしたら、今のチームには入ってないんだろうな〜。

今のチームは、3歳から背中を追い続けていた姉ちゃん(某先輩)に声をかけてもらって入りました。
幼き頃は私もいつか姉ちゃんと同じトップリーグのチームに入ると妄想していましたが、現実は厳しいし私はそこまで頑張れなかったです。

姉ちゃんといつか一緒にホッケーがしたい。

とずっと言っていたのにそこまで頑張れない自分だったわけです。
そんな姉ちゃんからの誘いは断るわけもなく入部しました。

今日、アーカイブをインスタグラムのストーリーでシェアしたら、姉ちゃんからメッセージが来ました。
「一緒にホッケーができる日が来るなんで嬉しかったな〜」って。
色々な巡り合わせでたまたま今のチームができて、5年前に一旦区切りをつけていたから今のチームに誘ってもらって、
そしたら、姉ちゃんとホッケーをするっていうちっちゃな夢が現実になって、新しい出会いもたくさんあって。
本当に偶然の連続で今があるな〜と実感したら、なんだか創作意欲が湧いて急にパン焼きたくなったから焼きましたっていう祝日のお話でした。
またこんど〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?