見出し画像

シャットダウンも悪くないよっていうハナシ

突然ですが、Instagramのメインアカウントを閉じてみました。

特に発信することもないし、ただ備忘録的に使いたいのに、いらん情報までインプットされてしまうので、メンタルヘルス的にいかがなもんかな〜とはずっと思ってはいましたが、なかなかできてなかった所です。
やってみたらもうめちゃくちゃ快適。
情報に溢れすぎて私には処理しきれてなかったことがよくよく分かりました。
一旦休憩。シャットダウンしておきます。
とくに病んだわけでもなんでもないです。Twitterは見てます。


今日は夕方、吉祥寺まで髪の毛を切りにいってきました。
わたしの髪は小学生の頃から同じ人に切ってもらっています。
わたしと同じ年頃の息子がいる、魔法使いのような人です。私の第二の母であり、カッコいい憧れのオンナです。
最近の出来事をいろいろおしゃべりしてきました。
最近よく考えてる、自分の価値ってなんだろねっていう話もしてきました。
そんな話をしてたら第二の父(彼女のパートナー)がお店にきました。
同じ話をしたら全く同じアドバイスが返って来ました。
信頼するオトナが2人とも同じこと言ってくるので、素直に信じてやってみようかな〜。
めっちゃ良い話聞いたわ〜と思って帰ろうとしたら、第二の父が

「まあ要するに鳩になればいいってことだよ」

って言ってきました。
全然意味がわからなすぎる。
久しぶりにめちゃくちゃ笑いました。
多分そのための意味不明なアドバイスだったんだろうな〜

あー、オトナって最高だな。
明日からまた頑張るぞ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?