見出し画像

週末の出来事

週末、久しぶりに時間があったのでNetflixで映画を見ました。
テレビドラマは飽き性なので相当刺さらないと最後まで見切れないです。
韓国ドラマも勧められて何本か見ましたが、何ヶ月かかるの?って言われるスピードで見ました。
でも映画なら飽きる前に終わるので好きです。
本当は映画館で見るのが好きですが、今はちょっと怖くて都内の映画館には行けないですね。

今週見たのは、人間失格、あん、勝手にふるえてろの3本。
それぞれ題材は違えど、なんだか同じような匂いがする映画に思えました。
人間の弱さに焦点を当てつつ違った角度にある強さを感じる映画でした。
あまりちゃんと解説できないので長くは書きません。
どれも面白かったので見てください。

週末は邦画を見ましたが、洋画も好きです。
最近は「マイガール」を見ました。思いのほか刺さって泣きました。笑
ホームアローンの彼が出てくる映画です。これもぜひ。

定期的にInstagramでみんなのお勧め映画を聞いて見ることがあります。
おすすめってやっぱりその人の嗜好がもろに出るから面白いですね。
意外とこういう映画好きなんだ〜とか。
これ見て何考えるのかな〜とか。
好きそうな映画だな〜とか。
人間性がちょっとだけ見えてくるところもあります。

色々言葉に乗せて伝えるのは不器用だから、好きなものとか好きな場所を教える方が案外自分ってこんな人ですよ〜って伝えやすいのかもしれないですね。
そんなことを思いついたので書いてみました。
それではまたこんど〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?