見出し画像

競馬予想とは②

少し今日は時間があるのでまた長文にお付き合いください。 noteをやらせていただいてから今までとは違う感覚はあるけど基本は変わらないのでこれからも頑張って行きたいと思います。 

無料予想 有料予想等沢山予想を出している中でみんなは何を見ているのかな?何処を見てるのかな?パフォーマンス? 的中画像? 金額?どれも大切だし有効な気はしますよね。だけど一番大切な事は自分の身の丈にあった考えを持つ、自分の生活STYLEの範疇で馬券を買う事です。 前回初めてのnoteで書かせてもらったから見た人は分かると思うけど自分自身最初はわからない、当たらない 毎回マイナス の繰り返しでした。だから夜のバイトを交遊費に充てるために始めたのも事実です。負けても最初は何も考えてないからあーあ負けちゃった位でした。凄く凄く長くなるからかなり短縮しますが、そこから自分なりに色々と勉強して今に至ります。 競馬をしてる人なら何を参考にしているか?って考えて一番に思うのが新聞や競馬サイトだよね?何処の新聞、何処のサイトが一番かってみんなも色々あると思う。例えば新聞なら見やすさや自分が知りたい情報が載ってる等色々あるよね。サイトも同じだとおもう。  だけどお気に入りの新聞を見てどれだけ勝ってる人がいるんだろ? 何を言いたいかと言うと一つのレースに5.6人の印があれば誰かは当たるよねw 選んでる印や予想が30〜40点近くにはなってれば悪いとは思わないけど4.5回ハズレたら普通は予算オーバーな人だっていると思う。コレが最初に言った自分の身の丈にあった買い方を出来てない買い方じゃないのって思う。 勿論時に当たるから繰り返してるんだろうけど…。  ツイッターでも予想を出してる人は無料有料問わずいますよね。 単複一点や軸馬を出す人 ほぼほぼ前頭に印がある人…。前者も後者も悪いとは言いません。後者にしてもそれで高配当が沢山出るなら最後は回収率と結果なんです。 新聞同様に自分に合った予想やさんに乗る事は良いと思います。 買い方や賭け方を自分の状況に適したSTYLEを見つけてくださいって事です。 ある程度の人は成る程な位までは理解してくれたと思って次に行きます。  

次はウチがツイッターの予想やさんを見て上手いなって感じる人の特徴(勿論予想)を話します。 呟きにしろnoteにしろ根拠がある発言 結果を明確に出せてる人‼️コレがダントツの絶対条件 おそらく、その馬が例え来なくてもその人達は次をちゃんと見てるしチェックもしてます。ウチも同じです。 能力 タイム指数で出してる人 調教やコース巧者までも見てる人  ウチは馬の通信簿と言ってますが見ていてこちらも勉強になる人も沢山います。名前を出したら交流もないのでしつれいですので控えますが物凄く研究しているし努力してるなって伝わります。逆に売り方見せ方のパフォーマンスが目立つ人にあまり上手いと思う人はあまり多くないのも事実です。売り方パフォーマンスのプレゼンはとても大切ですが当たった時だけのツイートをしてるから直ぐにわかりますよね! 出してるレース数 買い目に対しての的中ツイート。見せ方が見える分当たったか当たってないかも見えてしまうのが少し面白かったりもしてます🤭

1レース単位の人何レースにわけて人 全レースを載せる人 金額も人それぞれですから価値や意味があるのなら決して値段じゃないとも思います。疲れてきたので最後にしますが前回話したパチンコスロットに例えて話したいと思います。 ウチ自身馬の通信簿をつけてデータを取り始めて今に至りますが良い波悪い波はあります。ただ言えるのは長い目で見た収益の回収率です。スロットで適当に座るのと5.6確定の札が貼ってある台があればどちらに座りますか?間違いなく高設定の札が貼ってある台ですよね? ウチ自身はデータを取って通信簿をつけて言える事は毎日ある競馬の中でただ馬の前走やタイムを見るだけの予想で勝負するのでなく高設定の札が貼ってある状態で毎回出来てるって思ってます。だからいい時悪い時はあるけど最後は結果が出せてます。スロットの5.6の台だって1日単位では負けちゃう時もあるけどトータルでプラスになってれば結果◯ですからね。さっき話した上手い予想やさんも有料や無料問わず同じだと思います。  自分の状況に合った買い方が出来る人 新聞でもネットでもSNSでも良いですが良し悪しを見極める人は結果はかなり変わると思いますって言いたかったのかな?  長くなりましたが最後まで付き合ってくれた方は有難うございました🥺  今からまた予想に戻ります🤗