見出し画像

競馬の予想とは

競馬予想を今の今もしている最中の中でふと思った事を書かせてもらいます。 まずは競馬が好きと趣味では全く違います。純粋に馬が好きとかスポーツとして専門家並みに馬やレースの事を知っている方も沢山いるし 趣味の人でも勿論詳しい方も沢山いると思います。 何が言いたいと言うと、ギャンブルと言う枠に当てはまる以上勝ち負けは付き物です。勿論絶対などはないですよ。絶対に!

例えばパチンコやスロットも勿論プロの方はいますよね? でもそのプロも負けます。絶対に!だけど普通の趣味の延長の人よりは圧倒的にプラスだと思います。 なぜならその台の癖や特徴 設定判別などが通常の人より長けているからです。専門の雑誌を見たり自分で打ちながら等で近づく事はできるはずですが毎日 毎日打てる人など1割2割くらいしかいないとは思いますがプロと趣味の方の違いはやる、やらないが判断できるイコール無駄なお金はかけないって意味でもあると思います。反対に出来る日しか打てないとりあえず打ちたいで行って勝てばラッキーな感覚の方が大半ですよね? 競馬も同じです。スポーツ新聞や専門誌やネット競馬などの情報等を見たりしながら数字とにらめっこしてやっている方もいれば、あらゆる自分なりの色々な要素を取り入れ研究されてる人も沢山います。 回りくどくて長々したので結論を言いますと前者と後者ではパチンコにしても競馬にしても趣味や娯楽とはいえその期間の長さではなくその期間に中身をどれくらい真剣に考えたのかってところで圧倒的な差が出てると思います。自慢にも何もならないけど毎日毎日三時間〜をここ何年も自分なりに勉強しました。20年前の話をお客さんにされても知りません。だけど20年やってようが10年だろうが詳しいだけでは勝てる程甘くは無いと思います。自分自身ハマってから昼の仕事だけでは到底厳しく夜のバイトをしてきました。ここ何年かようやく自分なりに買うレース見るレースの判別が出来てきて収支も安定してきました。勿論負ける事も全然あります。1日だけでみたら運ゲーに近くなってしまいます。確かにさっき話した毎日パチンコや競馬を出来る人など少ないとは思うけど店に行かなくても大丈夫でいえば携帯やパソコンからも購入出来るので合間等でも買える競馬の方がまだ可能性的にはありますよね?今までは競馬等の書き込みのサイト等で知り合った方15人くらいに予想を出して楽しんでましたがツイッターの競馬垢を聞いてちょっと前に始めました。見て一番に思ったのがただ自分の予想を呟きで言うならまだしもそれを販売してる人やほぼ前頭に印をして当たりました!当たるだろwってのも見ればピンポイントで素晴らしいと思う方も沢山いました。 (有料.無料問わず)どちらも良いも悪いも別に犯罪をしている訳ではないから良いとは思うけど流石になってのは思っちゃうくらい質も悪いのもありますよね。約一ヶ月位呟きで自分で買いたい買い目や馬を載せさせていただいて色んな方に良いねしてもらったりDMでアドバイス頂き自分なりの時間が取れるようになったら予想を出したいなって思い今回に至ります。

まず有料の意味ってなんですか?例えばご飯を外食したらタダではないですよね?お家を建てたりしたらタダではないですよね?当たり前だけど材料費や人件費や労力費が伴っての料金です。新聞買うにもお金は発生します。有料が悪い無料がいいってのもわからなくはないですが競馬の予想で有料の意味イコールどの位有効で有能な買い方をいかに提示出来るのかな?って意味とそれに費やした時間の作業代金といった意味でみたらおかしな事ではないと思います。今は昼夜と凄く時間に制限がありますが来月にようやく夜を卒業するので今以上に頑張って少しでもみんなの役に立てたらいいなって考えで頑張るつもりです。いつまでやるかは正直わかりませんし元々の会員からは反対もされてます。でもやるからにはちゃんとやりたいなって思ってます。色々考えながらそのまま思った事打ってたからよくわからない事言っちゃったかもだけど応援してください🥺