見出し画像

6月ですが

こんちゃ、南の魔女です。

6月っていいですよね。


好きな天気雨なんで、梅雨は好きです。こういう人いるかしらんけど、雨より晴れの日の方が偏頭痛ひどいんです。

さて、6月なんで#6月誕生石 である#ムーンストーン でアクセサリー製作しようかなっておもったんす。あと、6月は#パール なんですけど、パールは単価不安なんでやめました。

ムーンストーンのさざれっぽい石になると四角くて薄いんです。私の得意技である、”原石をハンマーでブチ砕く”してもいいんですけど今回はやめました。

と、いうのもムーンストーンって人によっては”悪夢”見るらしいって記事がありましたもんで。人によっては体調も崩すらしいです。占いにも向かないし。

たしかに、占いしてる時にムーンストーンの指輪してるとちょっとカードが読みずらかった気がしましてね。質問に対する答えが、妨害された挙句にもうやめろって、感じのカードで、小学生の頃#コックリさん やった時くらいゾワっとしました。

というわけで、#7月誕生石の #カーネリアン を製作中です。

来年まだやってたら#パール で6月チャレンジします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?