見出し画像

大喜利W杯インド敗退!ツボあげ!

W杯の敗退が決まってしまったので
反省をnoteにまとめます😭

あとツボあげ!


結成

結成
この時は大喜利熱が全くと言って良いほど無くてたろうで遊んでただけのエンジョイチームが結成されました

振り返り

予選は本当に長考大喜利、特に大会に理解が無かったので、俺は滑りに滑りまくりました。

予選2回戦で滑った時はショックのあまり次の日学校を休んで海を見に行きました

1回戦のこの回答が出なかったら余裕の敗退でした!
バヌワナありがとう!!!


そんなこんなでギリギリボーダーを越えることができ、
俺は一度死んだと思っていたので、死ぬ気で大喜利を
しようと思いました。

このチームで1番大切にしたのはバランスです。
バヌワナは元々チームピッキーとして数々のふざけた
ボケを出して来たので、その良さをしっかり出して、
万が一の為に俺がしっかりと点は拾っていこうという
作戦でした!

というか俺がした事はバヌワナの制御です

大会に寄せつつ、ふざけた感じを出していくように
めちゃくちゃ考えました。攻めは完全にバヌワナが
担当してくれたので、俺は守り(ほぼ逃げ)の回答を
していました。

1番バランスとして上手く言ったのは本戦2回戦です!

本戦3回戦は俺が受けていればワンチャンあったので
本当に悔しいです!

ツボあげ

無償の愛撫さんのこれ凄ってなりました!
爆弾を作ってる人のヤバさを、爆発とか直接的なの
じゃなくて手首を掴むって言う絶妙だけど確かにヤバさ
がある表現にしているの凄すぎました…一生忘れません
他の回答の多くは手続きの事を言っていたので、
いきなりこの回答が出てきて笑い転げました
これも凄い感心しました!
短い文でお題を的確に捉えられていて
見直してうおー!って思いました!
あくまで他の回答はルーレットがある事が前提で、
このお題の異常性を指摘している回答が少なかったので
凄い面白かったです!
句読点の後、正しいだけなのが前半との
勢いの差が生まれている様に見えて
めちゃくちゃわらいました!
芸人とかのじゃない方、みたいなあるあるが
事前に回答に溶け込んでいて凄いって思いました!
こう言う回答憧れちゃいます!


W杯、本当に楽しかったです!
ここまで残れたおかげで大喜利少しは
成長できたと思います!目標は後半年で
大きい成果をあげる事!ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?