見出し画像

羽田空港7時間滞在

17:30アメリカへ出発
そのために空港でPCR検査を受けた。

羽田空港第3ターミナルには1階に東邦大学PCR検査センターが設置されていて、
搭乗手続き前に検査を受けることができた。陰性証明書も英語で発行してくれる。

ただ、結果が出るのに2〜4時間必要ということで10:30から検査予約。この時間は電話予約する際にフライトの時間を伝えると間に合う時間を教えてくれた。

アメリカ行きは唾液PCR検査が必要だそうでそちらを選択。
検査センターに着くと、受付をし、名前を呼ばれ医師の問診。
その後、容器と漏斗を渡され自分で唾液を中に入れた。

それで検査は終わり。お会計をして検査結果は14:30に取りに来てくださいと。ちょうど4時間後。

あれ、あと1時間遅い時間でも間に合ったのでは?と思いながらも、バタバタするよりいいかと思いながら空港で時間を潰している。

さすがに、コロナの感染者数がこれだけ増えれば出歩く人は少ないだろうし、空港のお店も全然開いていない。。。

Wi-fiがどこでも飛んでいるこの便利な世の中でよかった。
Netflix観て時間を潰そうかな〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?