見出し画像

【たった2週間で!?】根腐れ丸坊主パキラのその後!すさまじい生命力

2週間前に値引きパキラを購入したしました。
お値段なんと800円!!

お値打ち〜なんて持って変えると、根腐れ発覚。
一本が腐ってしまいカットされていました。
葉も黄色や茶色が多く…しかし、新芽がちらほら出ていたことから、パキラ再生をすべく、一旦丸坊主に!!

それから2週間。
パキラちゃんの生命力は凄まじく、どんどん葉を広げて大きくなっています!!

2週間前の控えめなパキラちゃん

丸坊主直後がこちら。
ほっそりした幹に新芽がちらほら。

1週間は待てども待てども変化はなく、やはりもうダメかぁ。と肩を落としつつも、パキラの成長を信じて見守りました。
日光をもっと浴びせたほうがいいのでは?と思い、窓際へ!
するとそこから、大きく大きくどんどん大きくなりました!


大きくなりました

購入からおよそ2週間でここまで成長!
一日一日ぐんぐん大きくなっています。
ちなみに、肥料はあげてないです!
水やりも、植え替えた日からしていません。
葉水は毎日していますよー!!

パキラちゃん、可愛くて仕方ない♡
これからの成長もたのしみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?