見出し画像

モンステラの水挿し・増やし方

こんにちは

ミドリミナミです。

私の家には、モンステラがあります。

コストコでおそらく2年まえに購入してきました。


モンステラってすごくかわいいですよね。

サトイモ科の植物で原産は熱帯アメリカです。

非常に育てやすく、初心者には非常におすすめです!

熱帯という名前から想像できる通り、寒さには弱いので冬場は注意が必要です。

普段外で育てているかたは、冬場は寒くなる前に温かい室内に移動することが必要です。


今回は以前コストコで購入したモンステラがかなり伸びてきたので、水挿しして増やしていきます。


なんとなくしおれてきた気がする3日目


どれくらいの日数根が出てくるのか?

果たして成功するのか?


非常に楽しみです。


節の部分を残して(ちょっと切ったかも)水に挿しました。

気根切りすぎたかも

葉は2枚です。

まだ若く葉が元気なトップの部分を切りましたが成功するかな?

がんばれモンステラー!

壁の汚れに目がいきますが
ごぼうのような気根に目を戻してください


ちなみに、3日間くらいは毎朝水を変えていましたが、今日はメネデールという植物活力素を購入して少し混ぜてみました。


メネデールってギャグ?


私は市内5位に入るほどの3日坊主なのですが、note続くかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?