アークナイツおもしろそう!

 正義も善悪もわかんないし自分の行動を肯定できないけれども前に進むしか道はないんだ!みたいな作品私大好き。メイドインアビスなんかは子ども故にここらへんの苦悩が発生しにくくて、めっちゃ前に進むから残酷さを感じると同時にめっちゃおもしれー!ってなる。閃光のハサウェイも進めば進むほど自分の行動から正当性が消失していくのに、前に進むからかっこいい。
 アークナイツけっこう人死にそうで好き。なんで死ぬのが好きなのかな〜ってたまに思うんだけど、死なないとどうせ生きるから…みたいな緊張感の欠如だと昔は思ってたが今は違う!死によってしか生まれない感情があるからなんだよね。殺しちゃった罪悪感とか、死んじゃった喪失感とか、何事にも変えられない感情だと思う。ミーシャの話とかさ!!めちゃめちゃ良いじゃん…この話をみて、アークナイツは読者に善悪や正義を問うような作品なのかなって思って。アーミヤって超平和主義でみんな助けたい!みたいな子だと勝手に思ってて、みんなを助けようと行動するのに誰も救われない無力さや空虚感に心が破壊されていくのかなぁと。
 STARSETのMonsterって曲がPVに使用されていてそこからアークナイツ興味持ったんだけど歌詞がすげぇレユニオンなの!超序盤の触りしか知らないにわかだからあれだけど、私を怪物にしたのはお前ら社会だからな!!っていう復讐を歌っている。今の社会にもこの曲刺さるね…
 PV!良すぎか?!なんかなんにもわかんないのにいっぱいPV見ちゃうよ〜。ありえんほどアニメ綺麗で世界が作られすぎている。みんなもPV見よう!アプリのほうもやりたいんだけど今はじめてもなぁ…感があってはじめられてない!ブルアカにお熱なので…けどストーリーも世界観もアークナイツのほうが好き!困る。
 全然関係ないんだけど、どこにも救いはないんだ…みたいなのはあまりにも作為性が感じられて好きじゃない!中途半端に救われるからこそ自分を否定しきれなくて苦しむ。最悪の3歩手前くらいがちょうど良い。開きなおったり絶望したりするな!苦しみながら前に進むんだよ!だからかっこいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?