またあした

ねぇ。

私はこの3年半で一体何を失って、
何を得てきたんだろう。

死んでしまった愛犬も、
ペンが握れなくなった日も、
夕日が綺麗だったあの時も。

泣くことができなくなって、
笑うってなんだっけってなって、
でも心配させたくないから笑ってみて、
逆に心配かけちゃって。

自分の中にはもう1人の自分がいて、
私が笑えば一緒に笑って、
泣くときは泣いて、
メイクしたら自分の中の自分も綺麗になって。

でもたまに、その自分がどこかに行ってしまう。
どんなに探しても見つからない。

本を読んでみても、
好きな音楽を聴いても、
映画観ても、どこにも居なくて、
そんな時ってだいたい不幸だったりする。

それを覚えた期間でもある。

でもたまに、ふとした瞬間に、
帰ってきてくれるときがある。

『おかえり』

って自分に言ってみる。

そうすると
あの泣きそうに微笑む顔を向けてくれる。

あの微笑みを私はずっと覚えている。
あの微笑みはずっと私を生かしている。

耐えきれない日の慟哭も、
何でもないような情操も、
あなたは抱きしめてくれますか。

星が降る夜に、私はあなたに会いたいし
忘れないように、透明で綺麗なビンの中に
その思いを閉じ込めておきたい。

さようならって言わないで、
どこにも行かないで、ずっとそばにいて、
その歌を歌っていて欲しい。
その瞬間だけはどうか、
私だけのために歌っていて欲しい。

どうかどうかと願う事を止められない。

ねぇ。
私はちゃんと、1つずつ治しながら
生きていられてるのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?