見出し画像

さようなら営業、可か否か

 閉店の正式な発表は3月1日付の地元紙「紀伊民報」の広告です。

 しかし月一でお越しになる常連様で、住所を教えていただいている方には先行して「閉店のお知らせ」のお便りをお出ししました。その方々の十数名の方からお電話を頂きました。「残念ですけど、お身体第一ですからお大事にしてください」と言うお気遣いと、それ以外に多かったのが、「もう一度あの美味しいアップルパイを食べたかった」と言うお言葉でした。

 今年も5月には例年通りに薔薇が咲く予定です。その時季に限って20日間ほど「さようなら営業」を行ってみようかと思ったりしています。もちろん薔薇を見るだけの通り抜けも昨年同様OKですが、そんな中でガーデンテーブル3卓だけで、1時から5時までアップルパイアラモードのドリンクセット1点に絞って提供する形での営業になります。

 懸念されるのは、駐車場の土地は弟が相続しました。そして弟にはいつ処分してもいいよと言ってあります。5月までに売却されてしまっていたら駐車場なしでは出来ません。

 もう少し考えてみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?