答えはゴールから見つけよう!

今日は、

「答えはゴールから見つけよう!」

について
お伝えしたいと思います!!

趣味ブログのノウハウとは
少し違いますが、
大事なことなので、
お伝えしていきたいと
思います!!


昨日、夕飯時
家族であるアニメを見ていました。


すると、登場人物が迷路に
迷い込むシーンになりました。


迷路の全体像がテレビ一面に
映し出されて、
みんな迷っていて
なかなかゴールにたどり着かないのです。

それを見ていた中一の息子が

「ゴールから戻れば簡単だよ」

みたいなことを言うわけです。

それを傍で聞いていいた

「おお!それは
サラッとすごいことを言う!」

と感動したんです。

「確かにそのとおりだ!これは目標の達成の仕方と
一緒じゃないか!」

すぐさまメモしました!!

入り口から入ってゴールを
目指す迷路は
人生や目標と似ています。


ゴールが目標。
迷路がそれまでの過程。


入り口から入って行くと
色んな所に行って迷いますが、
ゴールから逆算していくと
答えが見えます。


この考えがあると
目標達成も
もっとイメージしやすくなるなあ!
て思いました。


きっとゴールから逆算して
道筋を示してくれるのは
すでに答えを知っている
先生だったり、教科書だったり、
するんだと思います。


「まずは先生や教科書を
に道を示してもらおう!!!」

私も今までそうやって
先生に教わったり
教科書(教材)を基に
趣味ブログを作成してきました。

そうしてゴールを
積み重ねて来たわけです。


良い先生や良い教科書に出会えると
より確実にゴールまで
たどり着くことが
できるってことです。


もちろん、実際に行動することは
前提にはなりますよ!!


今日は、

「目標が決まったらそこから逆算して見ると答えが見えます。
その答えは先生や教科書が道を示してくれます。」

についてお伝えしました。


最後までお読みくださり

ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?