趣味ブログで手に入る事

今日は、
「趣味ブログで手に入る事」
について
お伝えしたいと思います!!

まず、
声を大にして一つ
お伝えしたいのは


「自分の軸(考え方)が手に入る」!!

ということです。

私は趣味ブログを書くまで
文章を書く習慣は皆無でした。

それが書き始めることによって
「考え方」がガラリ
と変わっていったのです!

これは本当に本当に
驚きでした!!!

「読者の事を考えて書く!」

これが私が手に入れた最大の
「軸(考え方」でした。

始めの頃、私は基本的に
自分が書きたい記事
だけを書いていました。

しかしそれでは当然
ビジネスは成り立たないわけです。

俗に言う
自己満足のみの記事だったからです。

相手の要求にお答えして
はじめてお代をいただく。

それがシンプルな商売の流れですよね。

そんなシンプルな流れを
記事を書いていく上で
本当に実感しました。


読まれる記事というのは、
やっぱり検索に対する
答えが解りやすく
見やすく書いてある記事!

読まれない記事は
数ある記事の中に
埋もれていくだけ。

読まれない記事は
広告も見てもらえない。

結果稼げない!
という結末にたどり着くのです。

悲しいですが
これが現実!

そんな結末
見てほしくない!!


記事を書いていく上で、
解りやすく、見やすく書いていくには
やっぱりコツや技術が必要です!

そして根本的に
「読者さんの事を考えて書く」
との考えを持って
記事を書き進めないと
また自己満足に
戻ってしまいます。

どの様にすれば
自己満足の記事から
読者さんに読まれるような
記事を書いていくことができるか?

一つ言えるのは、
一手間を惜しまない!
ということです。

読みやすくするための作業は
結講手間や時間がかかることが
多いです。

それを億劫がってやらないと
やっぱり読みやすくはなりませんよね。

ここのところを注意しながら

楽しく書いていけたらと思います。

今日は、
「趣味ブログで手に入る事」
について
お伝えしました。

「読者さんの事を考えて書く」は
趣味ブログ作成において、
間違いなく
最も大切で必要な
考え方の一つです!


今回は、最後までお読みくださり
本当にありがとうございました!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?