見出し画像

久しぶりのシェーキーズ*HIZUKU(日月)読谷*ファーマーズマーケット


2024/6/23 日曜日

先日梅雨明けした沖縄地方。
もう梅雨明けしたとたん、
お日様の日差しがギラギラで
その威力に夏ってこんなだった?!と驚いています(笑)


***すごく久しぶりのシェーキーズ***


シェーキーズ.
高校生の頃に行った覚えがありますが
それ以来行った事が無く・・
今日は糖質の事は考えず、久しぶりのシェーキーズを楽しんできました♬


いつも人が並んでいる印象のシェーキーズですが
調べたら東京には4軒
全国でも18店舗しかないようです。(残念)

写真がボケボケでごめんなさい・・
色々なピザが焼かれて、どんどん出されていました💖

最後の〆はデザートピザ?
バナナが乗っていてチョコレートソースとの相性もピッタリ。

主人と一緒には来た事のなかったシェーキーズ。
生地が薄くて食べやすく、
色々な種類のピザが試せて楽しい時間となりました💖



***梅雨明けで海の美しいカプカへ***


昨日のランチは中部にある北谷町のカプカ✨
何度も来ていますが、やはり外の席が最高です

風が結構吹いていましたが、海風に吹かれながら頂くこちらのランチ。
観光客になった気分でリフレッシュ出来ます(*^_^*)


***HIZUKI 読谷 ***

前から行ってみたかったこちらのショップ。
読谷にあるHIZUKI(日月)さん。


中庭になっている空間にバナナ。
バナナの木さえ画になる〜💕

光を受けてガラスがまた輝く。


ガラスの商品は「おおやぶみよ」と言う作家さんの物のようです♪

日差しを受けるとガラスの影が床に光を反射しながら落ちて
なんだか幻想的な世界✨✨✨


こちらは壁にかけらるハンギング式の花瓶。
モンステラが飾られていて白い壁にとても映えていました💖

我が家とは全く違う雰囲気のお店でしたが
素敵な世界観を感じ
主人と二人、来て良かったね~と顔を見合わせました♬(*^_^*)

https://www.instagram.com/hizuki_okinawa/



***読谷のファーマーズマーケット***


こちらも久しぶりのファーマーズマーケット。

最近、道の駅に併設されているお野菜や果物ばかりに見ていたので
ファーマーズマーケットの方がマンゴーなどお求めやすいと再確認。


小ぶりのマンゴーにミニマンゴーが入っている物があったので
甘いマンゴーでありますように✨と願いを込めて買ってきました( *´艸`)



来月からが本格的なマンゴーの季節のようです♬

我が家で主人が育てているキーツマンゴーは
今販売されているアップルマンゴーとは違う品種のなので
まだまだ収穫は先。
これから台風などの苦難を乗り越えられるでしょうか?!(笑)



あっという間に6月も残すところ1週間💦
最終週、時間を大切に過ごしたいと思います(*^_^*)

沖縄地方の通明けと入れ替わり
メンバーの皆様の地域は梅雨入りなさったようですね。

天気や気圧の変化の激しい日があると思いますので
どうぞ体調に十分お気をつけてお過ごし下さい🌺





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?