見出し画像

今日のお出掛け*やんばるへ*最近の不調


今日は久しぶりに北部・やんばるまで主人とお出掛け


沖縄の中南部とは違う雰囲気の道沿いの小さな山。

なんとなく山梨へのドライブを思い出させてくれ
富士山が見たいわ~なんて思いながらの道中。


ランチの後に北上して訪れたのは
以前から来てみたかった 喫茶あがち森


オーナーご夫婦の山の上にある手作りのお店。



デッキからは木々の向こうに広くひろがる海
そして写真では分かりませんが
2つの島も見え
時折、風がザザザッ~と音を立てて
吹き抜けていきます(*^_^*)


ケーキセットでこちらはパンプキンパイとヤンバル産の
茶葉を使ったアイスティー

使っている器や琉球グラスがまたまた素敵💕

チーズケーキとアイスコーヒー

こちらのやちむんのマグカップも渋くて素敵だし
琉球ガラスの色もデザインも素敵だったなんて
写真を見て改めて知った私(笑)

店内にあったトートバッグには可愛いヤンバルクイナ

こちらは非売品でお店の常連の方が
ビーズで作成して下さったものとの事。

ヤンバルクイナが歩いているかのように見える
時間をかけてお作りになったのが伝わって来る作品でした✨


お店の外観はこんな感じで
ご夫婦が一生懸命作られたのが伝わって来ました♬

奥様と少しお話させて頂いたのですが
とても柔らかな優しさがマスクをなさっていても感じられ
私までほっこりした気持ちにさせて頂きました💖

主人も気に入ったこちらのカフェ
またお邪魔したいと思います✨✨


カフェの前にランチはブラジル料理店へ。

いつも北部に行くときに見かけて
一度は来てみたかったブラジル料理

主人が選んだチキンBBQがピタに挟まれたお料理


私はせっかくなので主人と違うものを。とポーク料理を選びましたが・・


あとで撮った写真をよく見てみると
映っている国旗がブラジルのものではないではないですか?!

調べてみると、この国旗はメキシコのもの・・
ブラジル料理が食べたくて行ったのに、何をしているのでしょう苦笑


私の知らない世界

前回の記事を書いてから
また風邪をひき・・微熱がでたりして
ヨガもズンバも休んでいた事に加え
色々と考えたりしていて落ち込み気味のこの頃。

そんな中、見るだけ会員のインスタで興味のある催しが
沖縄で開催されるのを知って
問い合わせをしてみました。

日中のビーチでの開催しか空きがないと分かり
日焼けがどうしても怖いので
次回のヨガとのコラボ開催を教えて頂きたかったのですが


頂いたお返事・・

特殊な目に見えない技術が
見えないバリアみたいになって紫外線から守ってくれるとの事


ちょっと私とは違う世界の人々の催し物のよう💦💦

人それぞれ大切にしている物が違いますので
主催者の方を否定する気は全くありませんが
私の思っていたものとは違いました(._.)





心に残る辻さんのお言葉

今日もちょっと考えてしまう場面がありましたが

次回は勇気を出して退席しようと主人と話しました

心穏やかにいられる場所で
辻さんのおっしゃるように自分を大切にしたいと思います🌺



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?