見出し画像

東京滞在5日目*日枝神社*青山インテリアショップ等

2024年6月1日 土曜日

沖縄に今日の夜帰って来ましたが
昨日のお出掛け記録を昨日のうちに書けず・・
💦💦

今日は昨日を振り返りたいと思います(*^_^*)


***日枝神社***

5月31日金曜日

千代田区にある日枝神社。
初めて訪れてみました。


こちらの神社は
縁結びや恋愛成就・仕事運
商売繁盛のご利益があると言われているそうです。

厳かな雰囲気


90本の鳥居が連なる「稲荷参道」

この鳥居を見たかったのですが
私が行ったのは下っていく側でした(*_*)💦 
前もって情報を確認すればよかったです(笑)

神聖なる空気が流れている日枝神社を訪れて
心が洗われたような気持ちになりました。


***青山のインテリアショップ***


電車で青山方面へ移動✨

今回の旅行中にぜひ訪れてみたかったこちらのお店↑

綺麗な状態のアンティーク家具が並んでいて
店長さんとお話させて頂いたのですが
物腰が柔らかく、とても雰囲気の素敵な方。
アドバイスも下さり、ありがたかったです✨


***Francfranc***

モールなどでよく見かけるFrancfranc。
2階もあり、結構大きな店舗。

ちょっと私の好みとは違いますが
モールで見るガーリッシュなものと違うタイプもありました。


***ZARA HOME***

ZARA HOMEもあったので立ち寄ってみると
こちらは2階はなく、思ったよりこじんまりしていましたが
ガラス製品、可愛いものが多々✨


***遅いランチは薬膳料理店***


こちらの薬膳レストラン。
前回、食事を!と思ったら行列が出来ていて断念したのですが
今回は、遅いランチとなったので食事をとる事が出来ました💕


サラダバー。
サラダのトッピングの種類も多く
ドレッシングも美味✨
豆乳仕立ての豆乳仕立ての薬膳スープの深い味わい💖

人気なのが納得のお店でした♬
また訪れたいお店となりました💕


***Sarah Grace***

こちらも前から訪れてみたかったお店。
女性らしい雰囲気が好きな方にお勧め(*^_^*)


この後、ラルフローレンホームに行ったのですが・・
またしてもクローズ中💦💦

前回も閉まっていましたし・・
確認してから訪れた方が良い場所のようです(笑)

IKEAにも行ったのを忘れるところでした笑


***夕ご飯は妹と一緒にとんかつ和幸***


とんかつ和幸
沖縄にはないので、何年ぶりでしょう~✨✨

柔らかいひれ肉に
山盛りのフワフワなキャベツ💕
(今、キャベツお高いのに大丈夫かと心配に・・(笑))
蜆のお味噌汁がまた出汁がギューッと出ていて美味でした☆彡



東京を離れ10年以上。
久しぶりに訪れると接客の素晴らしさに驚きます。

皆さん、気持ちの良い接客をして下さるのでストレスが掛かりません。

昨日は、色々なお店をのぞき、素敵な方との出会いもあり
美味しいものも頂き、充実した一日となりました🌺




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?