見出し画像

美味しかったキーツマンゴー*ビュッフェランチ*主人がコロナに💦


2024/8/28 水曜日


家で採れたキーツマンゴー。
食べごろの見極めが難しかったのですが
先日、甘い香りもして来たので冷蔵庫で冷やし
カットしてみると丁度食べごろ💖💖


普通のマンゴーの味とはちょっと違う味 (笑)
上手く説明は出来ないけれど濃厚で美味です💖

今年は3個しかとれなかったので来年もっととれますように✨


***再びANAインターコンチネンタル万座のビュッフェ***


私はフレンチのコースとか食べたいのに
ビュッフェが好きな主人・・・ 苦笑

1か月ほど前に行ったばかりなのですが
再びインターコンチネンタルが良いと言うので
日曜日に行って来ました(/・ω・)/ (笑)

今回もキハダマグロ
前回より小さい気がするけれど42キロとの事。

先ほどのマグロをお刺身で♬

沖縄は漁場から近いので
冷凍せずに生のマグロが流通するそうです。


全部食べてみたいスーツ(*^_^*)
主人との外食は楽しいけれど色気がないですね 苦笑😅


***恩納村図書館***

美しい海*ありがとう💖

ランチの後は北部へのドライブをしたかったのに
乗り気でない主人の意見を尊重し
その代わりに恩納村図書館へ寄り道。


【大人のひとり旅の初め方】

題名に惹かれ借りて来ました💕

クックのメンバーさん達も
一人旅を楽しんでいらっしゃるので
私も東京以外で一人旅をしてみたい気持ちが沸き上がっています✨✨


***ブルーシールアイス***

昨日は主人とブルーシール(*^_^*)

店内にはブルーシールグッズが売られていて
Tシャツとかもあるのですね~

アメリカンビレッジとか行くと
本当に観光客の方が上の写真みたいにお揃いの
沖縄企業のTシャツを着ています( *´艸`)

やっぱりオリオンビールが多い気がしますが
私だったら沖縄以外でも着れそうなブルーシールにするかも♬(笑)

お揃いのTシャツ
楽しさが伝わって来て嬉しくなります💖



***今日のランチ***


今日のランチは久しぶりにフーチャンプルー。✨

何度もリピさせて頂いているこちら↑のレシピ
お麩に味がギュッと詰まっていて美味しいです💖

↑簡単なのに美味しくて主人からのリピのリクエスト。

こちらも簡単(笑)

お野菜を一杯取れるランチとなりました♬



***夕方主人のコロナが発覚***


朝から頭痛がして少し具合が悪いと言っていた主人。
お昼をちゃんと食べて痛み止めも飲み
調子が戻って来たと言っていたのに
ホットヨガから帰ってきたら寝室で寝込んでいました💦💦

そこでコロナの検査キットを使ったら

やっぱり陽性( ;∀;)


私もきっとコロナに罹っているのではと怖くなっています(>_<)
(前回も主人から移りました~💦)



先週主人が撮った夕焼けの写真を最後に✨


本当、コロナがいつまでたっても落ち着かないですね。
メンバーの皆様も体調には十分お気を付けになってお過ごしください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?