見出し画像

4回目の陶芸教室*美味しかったレシピ*主人が帯状疱疹に💦


2024/5/2 木曜日

陶芸教室。4回目。

今回は絵付けをする段階と言う事で
乾いた粘土の器の原型に下地??を塗布する作業。
全部で4回、上塗りをしました。


釉薬で「点打ち」と言う技法で柄を入れようと思いましたが
自己流で練習用のお皿に何度か筆を下ろしても
本当にこれで良いの?と本番に挑むのを躊躇する私。

周りのスタッフさんたちは
「勢いでやっちゃいなさいよ(*^_^*)」みたいな感じでしたが
私はそういうタイプじゃないので、下塗りだけで帰って来ました(苦笑)

今後の事、不安でいっぱいです~。(弱気)


最近の夕ご飯


我が家はクックパッド無くしては成り立たない食卓 (笑)
今回、クックパッドで出会ったレシピがとっても美味しくて
主人に大好評でした💖


こちら↑のレシピ
味がギュッと詰まっていてお店の味って感じ💖

ナスとトマトのマリネ。
クレージーソルトを使いましたが
作った当日よりも次の日・またその次の日の方が
味がしみ込んでとっても美味でした✨


↑こちらは味がとても濃くって
ビールととっても合いそうでした(*^_^*)
にんにくの芽のシャキシャキ感また良い感じでした♪


主人が帯状疱疹に💦💦


ワンちゃんとのお別れがあり
いつもお世話をしていた主人は気持ちの整理がまだまだ出来ず
その姿を見るのも辛かったのですが
その悲しみが帯状疱疹と言う形で出てしまいました。

主人の深い悲しみが伝わって来ます。

2021年9月 主人の育てたオクラを美味しそうに食べるワンちゃん

iPadはホーム画面にランダムに写真を選んでくれますが
先日も主人と一緒にiPadを開いた時に
ワンちゃんの写真が選ばれていました。

見ても大丈夫?と聞くと、大丈夫と言うので
写真を開くと、やはり悲しみがこみ上げてしまった主人

動物病院から頂いたお花も傷んでしまったものもあるので
主人に聞いてから生けなおしました。


今、沖縄は月桃の花が沢山道端で咲いています。
そろそろ梅雨入り間近なようでぐずついたお天気が続いています。

明日から4連休の方も多いのではないでしょうか♬
我が家は県外に出る事もなく過ごすので
皆様のゴールデンウイークの様子
見せて頂けるのを楽しみにしています💖



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?