見出し画像

中華ビュッフェ@ブセナテラス*家での食事*まだ落ち着かない気持ち


2024/5/6 月曜日

昨日はお天気にも恵まれた中
ブセナテラスにて初めての中華♬

エビがプリプリと美味しかったエビチリ。
ワゴンで運んで来て下さった点心も熱々✨

食後のスイーツもたくさん種類もあって満足のランチでした💖

飲み物はノンアルコールのカクテルにしましたが
お味は良かったけれど、中華とは合わないかも・・(笑)


食事の後はホテルを散策。
咲き誇るブーゲンビリアを見ると
自宅にもこんな感じでほしくなります(*^_^*)

右下のロブスターはさみのような花
ヘリコニア・ロストラータと言うそうです。

アマゾンの熱帯地域に生息している植物が
自然に花を咲かせるって凄いですね♬



***我が家の夕ご飯***


ミートローフをメインにした夕ご飯✨
こちらのレシピ↓。
トッピングの砂糖を加えたケチャップで
美味しさがアップしていると思います。
我が家はレシピの倍以上のトッピングを塗っています(笑)


***ベランダにて今日のランチ***


ミートローフの残りを使ってサンドイッチにしてランチ( *´艸`)

最近ポタージュにはまっているのですが
初めてごぼうのポタージュを作ってみました♬

思った以上にごぼうが柔らかくなるのに時間が掛かりましたが
ごぼうの風味がギュッと詰まっていて美味でした💕

こちら↑もすぐに出来て付け合わせにピッタリ✨

こんな感じでベランダで食事を出来るのも
暑さと蚊のすごさで
もうそろそろ終わりでしょうか~

風に吹かれて聴くウインドチャイムの音が心地よいベランダでの食事。
もう少し楽しめますように・・(*^_^*)


波のある感情


ワンちゃんの為に頂いた花が傷んでいて
その姿を見ると、お別れから2週間以上経った事を
嫌でも感じてしまいました。

残った花はカーネーションだけ。
傷んでしまった花を片付けていると
もう落ち着いていると思っていた気持ちなはずなのに
涙があふれて止まらず・・

実は昨日の外食も主人はあまり食欲がなくて
心から楽しめていないのが伝わって来て
私も主人も、もう少し時間が必要なようです。



皆様のゴールデンウイークの記事を読ませて頂き
素敵な時間をお過ごしになられたご様子
私もお写真等拝見し、楽しませて頂きました💕

どうもありがとうございました🌺




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?