見出し画像

講演会へ*メイクカウンセリング*今日のランチ*一人反省会


2024/8/11 日曜日

3連休の中日の今日。
本当は北部の方までドライブに行きたかったのですが
相当な渋滞が予測されていたので諦め
なんだか思うように行動できず不完全燃焼中です(._.) (笑)



***講演会へ***



先日、ネットで知った
地球の気候危機に関しての講演会があると知り
行って来ました。

3.5%ルールとは非暴力的に社会を変える方法

 その3.5%の中の一人となるか
ならないか


地球環境の講演会だと思っていたら
生き方のお話もあったりと、考える時間を頂きました。


***メイクアップカウンセリング***


こちらもネットで知ったメイクアップカウンセリング
嶋田ちあきさん
昔、本を持っていましたが
今はご自身の化粧品ブランドをお持ちだったのですね


一番の悩みは眉毛のメイク💦💦
右と左の眉を同じように描くのも難しく
濃くなってしまったり・・・

練習あるのみとのアドバイスを頂きました (/・ω・)/ (笑)

でも、プロの方のメイクは違いますね~
アドバイスを頂いてから真似していますが
難しいです。


***再びアメリカの雰囲気抜群のレストランへ***


今日のランチはどこにしようかと悩み
やっぱり海が見える所が良いね。と
またまた
誰でも行ける米軍施設のレストラン*シーサイドへ ( *´艸`)


暑くてもやっぱり外の席がお気に入り✨
時折吹いてくる海風が心地よい💖


柵の下にはこんな感じで魚が泳いでいて
ウエイトレスさんから頂いた
パンをあげてみたりしてリラックス度も上がります💕



いつものフィッシュ&チップス

今日はハンバーガーが食べたい気分と言う事で
クラッシックチーズバーガーをオーダー


半分にカットしてみました

パテの厚みが3センチほどあり
パクリとは食べられず・・・
フォークとナイフ
を使って少しずつ食べましたが、
それではハンバーガーの意味ないですよね 苦笑



***家での食事***



簡単に済ませたい時はサンドイッチでランチ。
こちら↑。簡単なのに美味しいレシピ✨

作り置きしておくと便利なこちら
再現度も高くてリピさせて頂いています♬



***ストレスタイプ***



こちらもネットで知ったサイト*Awarefy
良く内容を知らずにテストを受けてみましたが
結果として「一人反省会開きがち」と出て納得  (^^;



先日も美容院に行ったら担当の方がよそよそしく
前回の時もなんだか機嫌が悪いのかしら?と思っていたけれど
今回はやっぱり今までと違う💦と確信し・・

何か私、変なこと言ったかしらと落ち込んでいたのですが
こう言うのを一人反省会と言うのですね 苦笑


落ち込んでいても良いものは生み出されないので
素敵な物に触れ
気持ち穏やかな時間を過ごせるよう
来週は意識して過ごして行こうと思います♬


明日は3連休の最終日
どうぞメンバーの皆様にとって穏やかで
幸せな一日となりますように🌺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?