見出し画像

ひとり旅の気分*今日は上手くいかず💦そのかわりカプカへ


今日は久しぶりにお天気に恵まれて
青い空を見ながら北部へのドライブも気持ち良くスイスイ💕

ブセナテラスでのクリスマス。
ピアノの演奏もクリスマスの曲を弾いて下さるはず♪と
期待して行ったのですが・・・
急遽、ピアニストの方の変更があり別の方と到着して知り
いつもの方にお渡ししたいものもあったのに。。 _| ̄|○


せっかく来たのだから、とプールサイドで写真を撮りつつ
次の行き先を探すも、行きたいと思うお店は
ことごとく月曜日が定休日~(*_*;

飲食店、月曜日休みが多いですよね



ひとり旅の気分を味わいたく、
初めてのお店に行きたかったけれど
やっぱり安心感のある
主人と何度も行っているお店に行く事にしました(笑)


今日は予約なしでもお気に入りの席が
ちょうど空いていてラッキーでした💕


目の前をシャトルカートが観光客の方たちを乗せて走っていて
サンタの帽子をかぶった運転手さんが私に会釈してくれました(*^_^*)
(この↑写真の人ではありませんが)

なんだか、気持ちが落ちていたので
その会釈で気持ちがパッと明るくなるのを感じ
思わず乗っていた女の子に手を振ったら
女の子も手を振り返してくれて嬉しくなった私(笑)

会釈だったり笑顔だったり
人のプラスの感情に触れると心が柔らかくなりますね💕


本当は今日、とある予約を入れていたのですが
お店から電話があり「担当するはずだった者と連絡取れなくなり・・」と
行方不明?の為、代理が見つからないと
予約のキャンセルのお願いがあったのです"(-""-)" 驚

そしてピアノも聴けず、新しいお店も試せずで
私の中では不完全燃焼だったのですが
シャトルカートの運転手さんのお陰で気持ちは一転しました✨✨

明日もまだ一人。

沖縄ではお店とかが行くと臨時休業だったりする事があると
ネットで書いている人がいたけれど、確かにそうかも。

明日行こうと思っているお店も行く前に確認しようと思います。(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?