見出し画像

旬のマンゴーを贈る*お料理教室*今日の夕ご飯


2024/7/7 日曜日

先日、初めてのお料理教室の後に
立ち寄ったファーマーズマーケット。

美味しそうなマンゴーが箱入りでたくさん売っていました✨

旬のマンゴーと言う事で、送料が無料になるくじ引きがあり
なんと2箱ともくじに当たりました~(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 感謝


お店の人に選んでいただいたので
美味しいはずですよね~(笑)
喜んでもらえますように・・



***初めて行ったお料理教室***


以前から興味のあったローフードロースイーツ
先日知ったお教室で体験させて頂きました✨

デーツと松の実で作ったローキャラメルが美味💖


そしてご飯を使わない野菜のみの海苔巻き

野菜を沢山、こんなに乗せて巻けるの?と言うくらい乗せた太巻き。
クックパッドで探すと似たような感じのものがありました(*^_^*)


初めてのローフードとロースイーツ。

野菜をたくさん取る事の大切さを改めて知る
良い経験をさせて抱きました♬



***今日のお出掛けはまた北部***


実は昨日、南部のアウトレットモールなどに行ったのですが
記事にするような事もなく・・苦笑

そこで今日は北部へドライブに行って来ました✨


***リニューアルの名護アグリパーク***

5月にリニューアルされたと言うアグリパーク

パンダンリーフの苗が売っているとインスタで知り
見てみたかったのですが苗の段階ですでに大きくてビックリ(笑)
プランターとかで育てられるのかしら?!


***帰りは道の駅ぎのざにも寄り道***


先週に引き続き、また道の駅ぎのざに寄ってみました♪
アイスクリームバナナと言うバナナが売っていて
黄色く追熟されたものを試食させて頂きましたが
甘みが少し薄かった気がします。

色んな種類のバナナがあり面白いですね(*^_^*)




***今日の夕ご飯***


主人が作ってくれていたBBQチキン焼き芋
私の作り置きのポタージュスープ


カボチャじゃなくてパパイヤです笑


庭のパパイヤはすでに色がオレンジになっていましたが
味は普通に美味しいソムタム
となりました☆彡


そして先日ファーマーズマーケットで私が買った
ご自宅用の訳ありマンゴー( ´艸`)

黒く変色してしまった部分があり少々不安でしたが
切ってみると良い感じの色具合♡



充分な甘さで幸せな食後のデザートとなりました(*^_^*)



***道の駅ぎのざで買ったマンゴー***


今日も主人のたっての希望でマンゴーを購入( *´艸`)
ご自宅用で4個入り。

後日、甘さの報告をさせて頂きますね(笑)

沖縄にお越しの際は、ファーマーズマーケットや
道の駅などでおつとめ品のマンゴーが売っていると思いますので
いかがでしょうか✨




昨日と今日で沖縄の南部と北部に行って
楽しい週末を過ごすことが出来ました💕

あっと言う間に1週間が過ぎてしまいますが
来週も何か新しい発見などがある週にしたいと思います(*^_^*)


沖縄よりも本州の方が暑そうですので
どうぞメンバーの皆様も
体調には十分お気をつけてお過ごしください🌺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?