見出し画像

夢を叶えられない*ブセナテラス*カプカ*氷点下三ツ矢サイダー


2024/8/22 木曜日


昨日は久しぶりに北部へドライブ。
途中でOIST(沖縄科学技術大学院大学)にお邪魔しました♬

前回、時間が無くて渡れなかったスカイウォークから見える海。
浅瀬の海の色とその奥の海の色のコントラストが美しいです~💖


ふとこの景色を見て
ずっと私の夢だった【海の見える家に住む】と言うのが
まったく現実的でないのをヒシヒシと感じ切なくなりました(;_;)

この様な土地は一般人の目に触れることなく
売買されると聞いています。

でも、もし海の見える家が見つかっても
落ち着いて考えるとその地域は主人の職場から遠く、
私の生活の一部である
ホットヨガやズンバなどにも遠すぎて通えない現実。
今と同じような生活が出来なくなるし・・

こうやって自分の中で
叶えられない夢の落しどころを探しています。

メンバーの皆さんも夢を諦めた経験っておありになりますか?


***2か月ぶりにブセナテラス***



なかなかタイミングが合わず2か月ぶりのブセナテラス訪問✨


夏休み中なので子供連れの方が沢山いらっしゃいました♬

ピアノの演奏を聴きながら
主人との時間✨
本当にリラックスできます。

私たち夫婦の沖縄本島で一番好きな場所です💕


***またカプカへ**


お休み中の主人にお昼を作るのが面倒💦と言って外食アピール( *´艸`)

せっかくなら海が見える所が良いねと
またまたカプカへ(笑)


アメリカンビレッジ少し離れているので
目の前を人が通り過ぎる頻度も低く
その点も落ち着いていて良い感じです✨



***氷点下の三ツ矢サイダー ***


ネットで知った特定の自販機のみで販売されている

【氷点下の三ツ矢サイダー】


カプカ近くに自販機があるのを知り
前回は売り切れだったのですが
今回運よく買う事が出来ました(*^_^*)

開栓すると徐々に凍って行く動画をみて
ワクワクしていたのに・・・

全く凍らず・・💦💦 苦笑


凍るにはいろんな条件をクリアしないとダメみたいです(^^;

三ツ矢サイダー。久しぶりに飲みましたが
美味しいですね~ (笑)

次回はちゃんと凍るサイダーに出会えますように・・(祈)





海の見える家に住む事を完全に諦め
気持ちが落ち込んでいるのですが
こんな気持ちもあったと言う忘備録として
お出掛け日記と絡めてアップさせて頂きます (*^_^*)


今日見たうろこ雲♬

調べるとうろこ雲って秋の季語との事で
まだまだ暑い沖縄地方ですが
少し涼しげな気持ちになりました (*^_^*)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?