見出し画像

メッセージありがとうございました

昨日の記事にメンバーの皆様から沢山のメッセージを頂き
一つ一つの思いやりあふれる慰めのお言葉が胸に染み
涙がこぼれました。

ワンちゃんを可愛いと言って下さったメンバー様
私たちの気持ちに寄り添って下さるメンバー様。
昔のCookの時の記事を
覚えて下さっているメンバー様もいらっしゃり
本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。

本当はお一人お一人に
お礼のメッセージをさせて頂きたいのですが
今、まだ心の整理が出来ていない状態なので
この様な形になります事お許しください。


今日は主人と相談して始めたわけではないのですが
主人は2階、そして私は1階を一日中掃除していました。

そこかしこにワンちゃんの綺麗な白い毛があって
このワンちゃんの毛も
時間と共に見る事が無くなるのだろうと思うと
自分の気持ちが癒えてほしい反面
ワンちゃんの存在が消えてしまう気がして
複雑な気持ちに。


***ワンちゃんのお気に入りの場所

*玄関からすぐに見える長椅子の下で
よく寝て待っていてくれたワンちゃん。

*リビングにあるウイングチェアの後ろが一番のお気に入り。
暑がりなワンちゃんの為に扇風機を椅子の下に向けて。

*ベランダに出ている主人をカーテン越しにのぞいて
気が付いて外に出してくれるのを待っていたり・・

*最近のお気に入りはスタンドライトと家具の間。
先週、ライト隣の観葉植物の鉢を
ワンちゃんがいる時に動かしてびっくりさせちゃったね。ごめんね。

こんな風にワンちゃんをこの手で感じたい。
愛おしさ淋しさがつのります。


今日は食事をしている時に
いつもだったらワンちゃんがテーブル下に来ているのに・・と
主人と話して号泣。

こんなにも私たちの心を占めていたワンちゃんを失い
いつも通りの生活には中々戻れそうにありません。

今日もズンバを休み、
今週の陶芸教室も欠席の連絡をするも
話をしながら涙が止まりませんでした。



ワンちゃんの写真を探そうと思ってiPadを見てみると
思ったより全然写真がありません。

もっともっと写真を撮っておけば良かった。

主人の腕に抱っこされているワンちゃんを見ると幸せを感じていたのに
その姿を写真に撮っていないなんて・・・

どうぞメンバー様、ご家族のワンちゃん・
にゃんちゃん・ジュウシマツちゃん
ハムスターちゃんと沢山沢山写真を撮って下さいね。

主人も私も心の動揺が激しく
どうやってワンちゃんのいない淋しさ
悲しさを埋めて良いのかわかりません。

今回、ワンちゃんを失った事で
よりいっそう、主人の大切さを感じています。

時折、今日のように虚しさを吐露してしまうかもしれませんが
お許し頂けましたら嬉しいです。

この様な内容なりましたが、
お読み頂き、ありがとうございました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?