見出し画像

東京初日*日本橋*沖縄そばとかき氷🍧


今日の午後、
2か月ぶりに東京へやってまいりました✈️笑

梅雨に入った沖縄から来ましたが
東京もどんよりしたお天気☁️☔️



三越に行って洋服を見たり



高島屋へ移動してみたり笑


やっぱり東京はときめきが沢山あり
ワクワクします🥰💕💕💕


こちらでは薔薇の見頃は過ぎてしまったと思っていましたが
歩道で育てられている鉢植えの薔薇が
満開の美しい姿を見せてくれていました✨✨✨

沖縄では形がだれてしまい育てるのを諦めた薔薇。

やはり美しいと思う気持ちは変わらずです🥰



***沖縄そば食べ比べ***

週末、親類が沖縄に来たので
沖縄そばが好きだと言う事で
食べ比べにお付き合いしました笑(#^.^#)



土曜日に食べた沖縄そば。
汁が濃い色で初めてのタイプ。

沖縄そばって透明のスープのイメージだったのでビックリ。
ちょっとしょっぱかったかも。



そしてこちらが昨日食べた沖縄そば。

スープが透き通っていて、でもしっかり出汁がきいていて美味でした♪

本当は沖縄そばの食べ比べを、もっとしたいのですが
塩分やカロリーを考えると難しく。。。残念😢

しばらく沖縄そばはおあずけです笑



***おんなの駅にてかき氷🍧***

沖縄そばの後は私達のお勧めのかき氷屋さんへ🚗

まだ生のマンゴーが出回る前なので
冷凍のマンゴーを使った大盛りのかき氷💕

生マンゴーが出回ったらまた食べたいと思います🥰

こちらのお店。
働いていらっしゃる店員さん達が忙しくても
いつも笑顔😀☺️😀

その姿を見るだけでエネルギーを頂ける素敵なお店です♪



先程Jアラートで沖縄は恐怖に包まれたようで
主人からメッセージがありました💦💦💦

あのJアラートの警報は何度聞いても慣れませんね😓


今回の東京滞在は土曜日まで。
お天気が悪そうですが、せっかくの滞在。
有効活用して楽しめたら。と思っています✨

しばし旅行記になると思いますが
よろしくお願いいたします🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?