見出し画像

4月も半ば。

インスタを毎日投稿しようと思うとnoteが疎かになる。
記事にしたいことはたくさんあるのに、頭の中で整理できてない…悔しい。

唐突ですが、あなたの趣味はなんですか?
私はお笑いが大好きです。美容室で趣味を尋ねられると
そう答えるのですが、
「あーボクも好きですよ!ジャルジャルとか!」

違うんだよ!そんな誰もが知ってる人じゃないの。
演者よりお客の方が少なかったりする、小さな小さな劇場でやってるテレビに出ていないくらいの芸人さんが好きなんです。お笑い番組やルミネ(よしもとの大きな劇場)を見ている人が見たら誰も知らないってくらいのライブが好きです。

そんな小さな劇場で、見に行きたいお客とTwitterのDMでチケット予約をするようなところにいた芸人さんが
どんどん夢を掴んでいっています。
1番わかりやすい芸人さんだと、錦鯉さん。
インディーズライブの頃から、面白くて何度も通いました。ライブの後に差し入れを渡すと感想を聞いてくれました。あの頃はこんなに国民的人気を得ると思いませんでした。でも本当に面白い人達で。
有名になって、お金もたくさんもらえるようにはなったけど、芸風はあの時のままです。
まさのりさんのバイトの話とか面白かったな。
CMで毎日見ない日は無いくらい。
お二人の努力が報われて本当に嬉しいです。

劇的に生活を変えたお二人を、指を咥えてみているだけだなんて!私も生活変わるくらいに頑張らないと!!

皆さんの目標は何ですか?
一緒に努力しませんか😊
私が応援していた芸人さんがどんどん売れていく。
錦鯉さん、ぺこぱさん、ダイヤモンドさん、ママタルトさん。
お笑いに限らず、すてきな方は応援します📣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?