ラーメン #165

今日はしょうゆラーメンを食べた。
なんともまるかった。

最近のしょうゆラーメンは、しょうゆがつんとしていて、角があるものがおおい気がする。
しょうゆの塩辛さが目立つというか、かえし部分とスープ部分がマッチングしていないというか。

今日は、久しぶりに大好きなラーメン屋さんにいった。
美味しいよな〜というなんとなくの記憶でどんぶりに向かったのだが、一口スープを飲んでびっくりした。
まるい。

しょうゆが主張しすぎておらず、とてもまろやかで優しい。
そこらへんにあるようで、絶対にない味。
これこそが至高のラーメンだと思う。
なんてことない普通のラーメンこそ、差別化が難しいと思うが、ずば抜けて美味しい。

すごく衝撃的な体験談だった。
久しぶりに、自分の好きな味覚に出会えて、再び衝撃を受けられて、とても嬉しかった。

こんなこと、前も書いた気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?