三良事 #167

久しぶりにawarefyを開いた。
(まだ無課金である)

ポップアップに、スリーグッドシングスというのが出てきたのでやってみた。
その名のとおり、今日おきたいいことを3つ書くだけ。

一つは、ひさーしぶりに取引先とのコミニュケーションがうまくいったのでよかった、ことを書いた。
最近は自分のやりたいことよりも、緊急性が高い事象に取り組まなくてはいけず、しかも叱責されることも多かったので萎えていた。
しかもせっかくプレゼンの機会を与えられても、相手と上手く噛み合わず、手応えがない日が多かった。
まぁ、今日は悪くはない日だった。

2つ目に思い浮かぶこととしたら、鶴の一声だろう。念のためと思って確認した事項が、実は全く話が進んでいなかったことが判明した。結局、その一声があったので、大惨事になることを防げた。

スリーグッドシングスに書く前までは、なんとなくモヤモヤしていた。
おそらくモヤモヤと感じたポイントは、私が一声あげてから何事もなかったように動き始めたところだと思う。仕事を放置していた人がいるのに。
なんか、この会社の人って、誰も謝らないな。
私はすぐ謝ってしまうので、よくない。

正直、出過ぎたまねをしたかと思ったが、こうして書き出してみると、私が声を上げたからこそなんとかなったのであり、全く私は悪くはない。
堂々のグッドシングス入りである。

最後の3つ目は思いつかなかった。
だから、夕食を美味しく食べられたことを書いた。

今日はたまたま気持ちが割と落ち着いていたが、明日以降も同じようにいいことを見つけられるだろうか。
毎日、思考トレーニングと考えて、続けてみたい。
(三日坊主フラグ)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?