スクリーンショット_2019-08-08_15

自作Vtuberでゲーム作ってみた。


授業の課題でVtuberを作ってみました。使ったソフトはこちら。VRoidstudioです。

ピクシブが提供する無料キャラクターメーカーで、モデリングの知識がなくても簡単な操作で手軽に3Dキャラクターを作れるという、スゴいソフト。

これ、すごいですよね。3Dモデリングなんてやる前から自分には無理!と思ってしまうほど難しそうなのにマウスだけで出来ちゃうなんて…。いい時代になったもんだ。

作ったキャラクターがこちら。

どうでしょうか。初めてにしてはなかなかに可愛く出来たと思います。

設定紹介。

野鼠みんとちゃん。ネズミとペパーミントキャンディをモチーフに作ってみました。筆者はおっとりしている巨乳の女の子が好きなのでゴリゴリに好みに寄せました。

そしてこの子を作ったゲームも授業内で作りました。

ゲーム画面のタイトルです。タイトルは「スイーツホリックアドベンチャー」

お菓子モチーフで作ったのでお菓子の世界で戦う女の子のゲームを作りました。使用ソフトはUnity。

初めてのUnityだったのでキャラクターを動かすこと、アセットを使ってオブジェクトを配置すること、が精一杯でした。

Unity、かなり難しいのですが基本はわかった気がするので勉強して人に見せられるぐらいのものは作れるようになりたいと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?