見出し画像

私のお気に入りトルコ食器を見てくれ

私のお気に入りのトルコ食器を見てください。

なんて可愛いんでしょう。これ、ハンドメイドらしいです。お値段1900円〜3000円と意外とお手頃価格。もっと高いと思ってました。

こちらは先日ソラマチで出店していたトルコ雑貨専門店「セヴィンチエイト」さんで購入しました。ずっとずっと欲しいと思っていたのでとても興奮しています。

買った翌日の一人お茶会の様子。ラデュレのマカロンとバタフライピー(青いお花)のハーブティー。

ラデュレのマカロン初めて食べたのですがとっても美味しかったです。ピエールエルメといい勝負。

バタフタイピーは見た目がとにかく綺麗ですが味も飲みやすく美味しいのでハーブティー初心者の方にもオススメ。レモングラスが効いていてさっぱり飲めます。

そしてバタフライピーにはもう一つひみつが。ご覧ください。

そう。レモン汁を入れるとクエン酸が反応して紫色に変化!なんて素敵なの〜〜〜。しかもバタフライピーティーはアントシアニンがブルーベリーの4.2倍も入っていて健康にもいいんです。可愛いし健康にもいいって最高。

こちらはチャイ用グラスにチャイを。これを購入する数日前に実写版「アラジン」を見たので、完全に影響されています。可愛い〜〜〜〜。

家にあったジーニーのフィギュアを置いたらジーニーが振舞ってくれてる感が出ました。サイコウ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?