見出し画像

私のオススメかき氷店3選


皆さんこの夏いかがお過ごしですか。

梅雨明けしたと思ったらとにかく暑いですよね。

そこで今日はかき氷マニアの私がこの夏ぴったりのかき氷を紹介したいと思います。


①新宿三丁目「追分だんご本舗」

こちらは新宿三丁目駅から徒歩3分ほどのところにある追分だんご本舗のいちごクリームかき氷です。

まず見た目のインパクト。とにかくでかい。そしてキラキラしたソースがたっぷりかかっています。甘酸っぱくてばくばく食べてしまう美味しさ。


あんず氷。酸っぱくて美味しい。

期間限定の和栗。クリーミーで上品な甘さ。初めての感覚で衝撃を受けました。かなり美味しかったです。

比較的空いていていつもすっと入れる穴場なお店だと思います。他にもお団子やクリームあんみつなど和スイーツを楽しめるお店です。オススメ。


②日暮里「ひみつ堂」

日暮里駅から10分ほど歩いた谷中商店街にある人気店「ひみつ堂」の生メロンかき氷(ショート)。

このお店は雑誌やブログでもよく取り上げられている有名店です。30分ほど並んでゲットしましたがお店の回転は速いイメージ。みんなかき氷をガガガと掻き込んでサッと帰っていきます。

この生メロンかき氷のシロップは鮮度を保つためいつも作りたてが提供されているみたいです。めちゃくちゃ美味しかった。上のクリームもメロンと良く合っていました。


③高円寺「floresta」

高円寺駅から徒歩7分ほどのところにあるドーナツ店「floresta」のいちごミルクのかき氷。

ドーナツ店ということであまり期待はしていなかったのですが、これ、ものすごく美味しかったです。氷のふわふわさは他の有名店と張り合えると思います。口溶けが良く頭がキーンとならないかき氷。

シロップは甘めでたっぷりかかっているので最後まで飽きることなく食べれました。ここも穴場です。


皆さんもぜひ行ってみてください。これからもかき氷探しの旅は続けていきたいと思います。目指せ20杯。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?