見出し画像

現代日本の群像

新入社員「社長ちょっと解らない事があって質問があるんですけど?」

社長「ぁあ?今忙しいんだよ?普通にインターネットで調べればいいだろ馬鹿?」

新入社員「あ?インターネット使ってもいいんすか?」

社長「常識だろ今時?」

新入社員「了解しました!!!マジで!!!まかせろや!!!インターネット大好き!!!」

(一週間後)

社長「お前最近YouTube動画ばかり見てる様だけど?何をリサーチしてんだ?例えば?今見てるその髪の長いふざけた白人のガキどもは何だ?」

新入社員「いや?モトリー・クルー?」

社長「何だその何たら?狂う?と言うのは?」

新入社員「いや?中学生の頃大好きだったアメリカンハードロックなんですけど?」

社長「何だそれ?知らないが?うちの会社の仕事と何の関係があるんだよ?」

新入社員「いや?インターネットやっていいとおっしゃられたから?僕的にはありかなみたいな?」

社長「・・・・」

新入社員「なかなかいい感じの曲だと思うんですけど?やっぱダメですかね?」

社長「馬鹿野郎!!!!うちの会社はいつからインターネットカフェになったんだよ!!!!会社は仕事をするところなんだよ!!!!さっきやれと言った仕事をさっさとやれ!!!!馬鹿野郎!!!!」

新入社員「あ?それはもう終わりましたよ?」

社長「え?もう終わったの?え?ちょっと?見せてみろ?」

新入社員「ダメですかね?」

社長「・・・。」

新入社員「ダメですかね?」

社長「・・・。」

あとがき

現代っ子は電光石火で指示された作業をパーフェクトにこなしていたと言うオチだが?
実を言うとね?数回くらいあの人も全く同じ事やって仕事サボってるのをこそっと見た事があるから?
あの人の方がもっと多くそのやり口だったと思うよ?
今?もう?どこもそうだろ(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?