見出し画像

住みたい街ランキング(米国)

欧州はどの都市も魅力的だけど?
アメリカ合衆国も同様と言われたもので?
アメリカ合衆国と言えば何よりもニューヨークだけど?
もちろんワタスも行ってみたいと思った事はたまにはあったけど?
ワタスは個性的な空間に魅力を感じる性分だから?
と言うか?ワタスに限らず?全ての東京都民が新宿歌舞伎町を愛用する訳じゃあ無いだろ?
東京にも他に物凄い色々な個性的な街がある訳じゃないか?
実際ワタスも横浜でちょっとは頑張って来たけど?

で?

ワタスがアメリカで住んでみたい大都市?

例えば?横浜ってアメリカなら何処だと聞いたら?フィラデルフィアだと言われたぞ?近代日本は横浜から始まり?アメリカ合衆国もフィラデルフィアから始まったからだろ?

その次に住んでみたいアメリカの大都市?ピッツバーグ?いや?ワタスの父親が生前世界中の鉄鋼マンの聖地はピッツバーグだと言ってたから?

あとはシカゴかなぁ?

ともかく?
ナンバーワンやスーパースターよりも?
奇人変人や個性派を常々目指す人間達として?
たまらない大都市だろ(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?