見出し画像

1週間ぶりの再会に胸高鳴る

こんばんは、つるぴです。

入院7日目。明日ついに退院できます!
嬉しい。

わんぱく双子ボーイズのお世話から離れ、ず〜っと寝てる新生児はなちゃんと日中ぼーっと過ごし、夜は預かってもらえるし、
最初はまだ退院したくない〜!と思ってたけど。

今は、双子ボーイズに会いたくて仕方がない。

術後、笑うと傷の痛みがえぐいからビデオ電話もしてなくて、旦那くんから送られてきた双子ボーイズの写真もふいちゃうからみてなかった。笑

痛みが落ち着いてきてビデオ電話したいな〜と言ったら、今度は旦那くんから「ママのこと思い出してグズったら面倒やから無理。」と拒否される😭

殆どずっとひとり時間で飽きてきたし、本も全部読み終わって、なんか映画もよっしゃ観るぞ!という気持ちになぜかならんし。
ホルモンバランス崩れからか、たまにズーンと憂鬱になったりするし。
夜眠れないし。

おうち帰ってからの方が大変やと思うけど、入院も入院で辛いなあと思った今回の出産。


一方彼らはというと、私がいなくなった初日と、翌日の朝「ママ、ママ」言って家中私のことを探してたらしいんやけど3日目からはまったく言わなくなったらしい。笑

それはそれで寂しいな笑
忘れてしまったのか、我慢してるのか、、?
我慢してるんやろーね😭そーやんね😭笑

明日、どんな反応するかな?
ママが帰ってきた〜って喜ぶかな?
それともはなちゃん見て「誰だよ!」って怒るかな?
無反応かな、、?笑

なんでもいいや、おもいっきりハグしよう。

金曜日から兄くんがアデノウイルスと溶連菌にかかってダウンしてるし、弟くんは兄くんがいない中はじめて1人で保育園に行って、寂しがりながらも頑張ってくれて。
旦那くんは毎晩ひとりで2人の寝かしつけ、旦那くんの母も体調あんまりよくない中泊まり込みでサポートしにきてくれてて。

みーーーんな頑張ってきた1週間が終わる。
明日から夜間授乳とか大変な日々やろうけど、やっぱり家族と一緒に居れる時間が幸せやし楽しんでいこう〜〜〜!と思った、夜なのでした。


おわり。おやすみなさい。(寝れないけど)

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?