見出し画像

こどもの日。愛おしすぎる性格について

こんばんは、つるぴです。

1歳9ヶ月の双子ボーイズ、一卵性やけど顔も性格も違うようになってきた。
それぞれのキャラクター、役割があってお互いそれを認識してるようで君がそうなら僕はこう!って感じで絶妙なバランスを取っている。
喧嘩もするけど本当に仲良くて相方ってかんじ。
愛おしい、、🥰

対人
・たいちゃん
お調子者。芸人気質というかエンターテイナー!皆が笑うと嬉しい。

昨晩も、大人6人がみてる前で缶ビール飲むふりして「うぇ〜!(苦い顔)」って言うくだりをして大人が笑ってると一生やってた。
一回ウケたら沢山やってくれるサービス精神旺盛のたいちゃん。
後半ほんまにビール飲んでて体はって笑い取りに行ってる姿は愛おしすぎた。いいぞー


・げんちゃん
おもちゃで1人遊びができる(したい)。
もくもくと集中して車、電車のおもちゃで遊んでる時間も多い。
でも抱っこしてくれる大人に対しては両手をめいっぱいあげて可愛い顔で抱っこおねだり。
ずーっと抱っこしてもらう甘えん坊な面も。
至近距離でニコッて満面の笑みでキュン死にさせる能力も持っている。1:1に強いタイプ。


衣服
・たいちゃん
服着たくない。着せようと思ったら暴れる泣く。保育園ない日は24時間オムツ一丁。
こないだ登園前も着ない!って言われて肌着で登園😉

旦那くんに似て暑がりなんだわ。皮膚が冷たくなってて「寒いんじゃないん?」ってなっても、旦那くん曰く”皮膚冷たいけど体は暑いタイプ”らしい。どんなタイプ!?
でも寝汗とかちゃんとかいてるしなぁ、、
風邪はいまのとこひいてないからいっかね。

ほんで出来れば靴も履きたくない、裸足がいい。
ワイルドなのよ、たいちゃんは。


・げんちゃん
服は着たい。お風呂上がりはある程度裸満喫したら服をこちらに渡してくる。
たいちゃんより脂肪が少ないからかな?


対 妹はなちゃん
・たいちゃん
泣いたらかけよって、ポンポンよしよししてくれる。オムツ、おしりふきまで持ってきてくれたりする😂でもそれでありがとう〜😭って言うとこれまたエンドレス。
オムツが床に大量にばら撒かれることになる😇

今日リンゴジュース飲める!ってタイミングに、一口目いこうとおもったらはなちゃんが泣いた。
じゃあコップそこにおいてはなちゃんのもとに駆けつけてくれた😭いい奴かよ。

・げんちゃん
泣いても、そんなに気にしない(フリ?)
ふ〜んってかんじでクール、ドライね。笑
自分のタイミングで見にいく。たまにふらっと立ち寄ってヨシヨシしてたりする。なんかかっこいいね。
動じないタイプなのか?マイペースね。


動物園での反応
今日こどもの日おばあちゃんとおばちゃん(旦那くんの母と姉)が動物園に連れてってくれた🧡

・たいちゃん
でっかい声で「うわーーーー!」って終始リアクション大。大人も連れて行きがいあるわ。

・げんちゃん
「キリンどこ?」っていうと淡々と指さすかんじ。笑



双子は幸せ2倍って言うけど、本当にそれ。
2倍以上の愛と笑顔をいつもいただいてます。
ありがとう!

もちろん、新生児であるはなちゃんにも癒しをいただいている。


こどもの日。おめでとう!
こども最高。
子供3人と旦那くんが19時に就寝したからゆっくり最近の2人の特徴をまとめてみた。

もっと人間力豊かになってもらうために絵本も沢山ネットで買っちゃった。


おわり。おやすみなさい。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?