見出し画像

産後ってこんなしんどいっけ?

こんばんは、つるぴです。

産後2週間経ったが、身体の不調ばかり。
メンタルは今のところ元気。

✔︎蕁麻疹
皮膚科に行ってクリームと飲み薬飲んだらマシになったけど、お腹おしりふとももが真っ赤な火傷痕みたいになってかゆくて夜も寝れなかった。

✔︎ちょっと動いただけでゼーハー
息切れはちょっと盛ったが。
とにかくすぐ疲れる、しんどい、横になりたい。笑

産前毎日やってたフェイススチーマー(12分)も、「疲れてるしもう早よ寝よ。」でサボりがちに。
お風呂も1ヶ月浸かるのNGでシャワーだけやけど、シャワーも面倒になり毎日浴びてない。
まだ汗かいてないしずっと家おるだけやし大丈夫やろと言い聞かせている。うんうん

フェイススチーマーやってる間にこのブログを書く習慣が身につきはじめてたけど、そのフェイススチーマーがないから雲行き怪しい😇
でも毎日なにかしら綴って行きたい気持ちはまだある、よかった、、😇
でもブログ書かな、、って重荷になって嫌になるよりは無理せんとこ〜って思う

やばい項目2個目ででもでも言い訳し始めたぞ😇

✔︎食欲ない
妊娠中、ご飯お茶碗大盛りは当たり前。腹いっぱい食べたあと30分後くらいに謎のフルグラ食べたい欲に襲われ食べてるくらいの食欲やったのに。

今はご飯小盛りも要らん。
旦那くんに「なんか食べたいもん買ってきたろか?」って言われても別にない、、
寿司も肉もラーメンもスイーツも、全然そそられへん。
なんでや?
これがいちばんの謎。

✔︎目が疲れやすい
スマホみてるだけで目シバシバする。
テレビはいつも見てないしスマホもそんなに触らんのに、日中鼻の上押さえて目薬のCMの考える人みたいになってる

✔︎腰痛
こないだ調子いいぞ今日はと思って料理したら腰が痛くなって、そこから新生児の体重でも立って抱っこすると痛くて出来なくなった。
座ってるのもなんかしんどい。


✔︎イライラしやすい
やっぱりこれもある。す〜ぐイライラする。



明日から朝ストレッチでも始めようかしら。
いや、GWで保育園やすみ、双子ボーイズ朝5:30から活動開始で甘えたモード強レベルやからたぶん無理😌



早く1ヶ月検診おわって骨盤矯正、美容院、マッサージ行って、朝ヨガとか運動するような毎日を送りたい。


はー疲れた。笑

寝よ。おやすみなさい😘

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?