見出し画像

ゆっくり睡眠ができる、幸せ

こんばんは、つるぴです。

最近の居酒屋探しはインスタ一択ですね〜。
「梅田 焼鳥」とか検索したら写真・動画付きでみやすく皆あげてくれてるじゃないか〜🐓

▽インスタで料理・内観よさそうな店見つける
▽食べログで店名検索する
▽Googleマップに飛んで印🚩つける

と、気付けば3つのアプリ駆使してました。
Googleマップに印が何個かついたら、「ここの次2軒目でここいけそうやな〜」とか妄想膨らましてました。

来週土曜日、会社の元上司と元同僚と飲みに行くことになり(私だけ寝かしつけ後やから21時頃参戦予定)
育休中で暇やし店探すの好きやからとっときます〜ということで、今に至ります。
お腹すいてきた


そんな話はどうでもよくて笑、
今日は、大阪市産後ケア事業の、一泊ショートステイに来ております!!!!
助産師さん保育士さんが、赤ちゃんみてくれたり指導してくれたりするサービス。
一泊二日、5食ついて4,200円くらい!
最高とはこのことです。
貴重な1人時間を沢山味わえます。

双子ボーイズを保育園に送り届けた後、2ヶ月になったはなちゃんと朝10時にステイ先に着。

沐浴してくれて、豪華な昼ごはんを食べ、2時間爆睡。昼寝中ははなちゃん預かってくれてました♡

15時からは他の利用者ママさん達と交流会。(希望制)
第一子の方が多く、双子の兄ちゃんがいるから色々質問されました。
あんまり覚えてないし参考になる話が出来なくて(日々ばり適当)先輩風全然ふかされへんかった。
記憶取り戻したり準備して臨めばよかった🍵笑




部屋のTVでNetflixでスラムダンクの映画みながら筋トレしてたら豪華な晩ご飯がきて

食べ終わるのに10分かからず🤤


シャワー浴びて19時頃から朝まではなちゃん預かってくれるから、ひとり部屋で居酒屋探したり(先述のね)、スーパーで買ってきた缶ビール飲みながら阪神タイガース応援したり(勝った❤️‍🔥)
女子バレーボール応援したり(負けた)、本読んだり。


それはそれはもう最高です。

双子ボーイズに会いたくなってるけど、明日の夕方には会えるしね。今できることを楽しみます!

本読んで、ねよーっと!
最高!(3回目)

おわり。おやすみなさい。

この記事が参加している募集

#育児日記

50,302件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?