見出し画像

競馬で負けたくなければフォームしかない……圧倒的負け組だった私が、フォームを3年間続けてわかったこと

「ルールを守って、決まったフォームで買ってます」
「システマチックに買ってます」
「自分では一切予想してません」
……なんてことを言うと


「それ楽しいのwww」
「競馬は自分で予想するから楽しいんだろwww」
「夢なくねwww」
……などとよく言われます。


しかしフォームを確立してからの3年間のトータル収支は+34,700円。昨年はマイナスで終わってしまいましたが、2017年と18年はプラスでした。

【参考】
2017年 +400円[回収率100.1%]
2018年 +80,900円[回収率130%]
2019年 −46,600円[回収率83%]
(※購入するレースの買い目はレース数時間前にツイッターで公開)

多くの競馬ファンが回収率100%を切る中、まずまずの成績といえるのではないでしょうか。

「3年間で34,700円しか勝てないなんてやる意味ある?w」
「そんな端金でドヤ顔?ウケるんですけどwww」
「喝だそんなフォームwww」
……そんな風に思われた方も当然いると思います。

しかし2016年までの私は年間平均して20〜30万負けるような圧倒的な負け組。主催者や勝ち組のカモだったのです。

それを考えれば大いなる成長と言えるでしょう。

物事には順序があります。負け組からいきなり勝ち組を目指すのはなかなか難しいと思います。

今までの負けを取り返そうと大穴を狙い続け、さらにドツボにハマる可能性だって高そうです。

まずは「負け組から抜け出すこと」が大事。大事MANブラザーズバンドも歌ってましたよね?

ではどうすれば負け組から抜け出せるか。それは……


ここから先は

3,423字 / 2画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?