見出し画像

パニさんと出会う前の私の人生2

過去の記事を読んでくださった皆様本当にありがとうございます。文章が苦手なので伝わるかどうかわからなくて💦 何となくでも伝わったら嬉しいです。

昨日の続きになります。

中学不登校からホームステイそのあと高校に入学いたしました。

そして私の高校に入った時の目的であった海外の高校に長期留学が決定いたしました😊

留学前はとにかく高校生活を楽しもうと高校の同級生へ趣味のお友達と沢山思い出作りの日々をいたしました。

そして高校2年生ついに

海外留学

に出発いたしました。

初め暮らし始めた頃はすごく新鮮で楽しくて何というか旅行気分でした。

でも学校が始まると、なかなか馴染めなかったり英語がうまく話せなかったりでとっても苦労していました。

毎日帰ったらもーうぐったりですぐ寝てしまう生活でした。

徐々に慣れてくるのですがはじめの3〜4ヶ月は楽しくもありでも辛かったです。

なので、留学をしたいと思ってる方に言いいたいことはホームステイや短期留学とは全く違うよというところです。楽しさより苦労の方が大きいと思います笑

留学も後半には慣れてきてもう当たり前みたいな生活になりました。ホームカミング プロム パーティーなどとってもいい経験となりました。

帰国しても変わらず大好きな高校と同級生達と幸せな時間がいっぱいでした。

でも正直留学時からある体調の異変には気付いていました。ただパニック障害として悪化するのはその2年後です。

私は、留学後半〜帰国後まで

時々目眩  

に襲われることになりました。でも10分くらいしたら治るので別にそこまで気にしてませんでした。

ですが帰国後やはり心配なので病院に行きMRIなどを撮ったりといろんな検査をしてもらいましたが

検査結果は異常なし。

まぁ安心はしましたが何かあった方が治せるしとか考えましたが

検査で異常ないし疲れや携帯の使いすぎなのかなと思う事にしました。

そしてその数ヶ月後には目眩も治り普通に戻ってました。

ですが、3年生の12月ついにパニック障害と思われるような症状がちょくちょく出るようになりました。

例えば特に室内なのですが

急になぜか不安感そして同時にあの目眩

に襲われることが増えました。
ただ不安感も目眩も5分もしないで治りました。

なのでそれを耐えれば至って普通なので高校最後までそれは続きましたがディズニーに親戚の家がある京都大阪行ったりと楽しい生活を送っていました。

そしてこの高校を卒業して3ヶ月後パニック障害というものに出会い共に生きてくことになります。

ざーっと私の中学〜高校までの私の人生を書かせていただきました。面白くはないですね笑

でも正直今思うともっと先にパニック障害に気付いて治療してればとか、、休んでいたら、、とか考えることもあります。そんなこと考えても治るわけでもないのに笑 

ただパニック障害になる前は私は沢山挑戦していろんな経験を得てました。

今考えると人生何があるかわからないからできる時に何でも挑戦しててよかったなと思います。

いつなにがおこるかわからない人生今元気な方には沢山挑戦して欲しいなと思います。

その挑戦したことは一生自分の心に残り自分の大きな財産となります。

パニック障害になりましたが正直まだまだ私は挑戦したいことだらけなのです。

だから本当にゆったりかもしれませんが過去の私の様に沢山挑戦できるようになるために一歩ずつ進んでいけたらなと思います。

次は、私がパニック障害になった時のお話 そして私のパニック障害の症状について書いていけたらと思います。

みなみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?