見出し画像

ウマ娘ライブシアター組み合わせ研究~うまぴょい伝説編~

どうも。
しがないアプリウマ娘トレーナーです。

早速ですが今回はうまぴょい伝説編と銘打って、
まだ見ぬうまぴょい伝説の歌唱の組み合わせを探り、「これいいかも!」「新鮮な組み合わせだ…」など、心動いた組み合わせを蛇足といってよい、無くても問題ない感想を交えいくつか紹介できればと。

あ、まだ見ぬ組み合わせと銘打つにあたり、
BNWですとか、生徒会ですとか、アニメ関連組ですとか、
メジロ家ですとか、仲良しな組み合わせですとか、
そのあたりのメジャーっぽい組み合わせは省いてます。ご了承ください。

なお、記載の組み合わせは2024年8月時点のものとなります

サクラローレル/トーセンジョーダン/メジロブライト

比較的落ち着いた優しい声の持ち主たちです。
聞いていて心地よいです。

ヤエノムテキ/イクノディクタス/フジキセキ

かっこいい、クール系の3人。
相性抜群です。カッコいい系好き。

オグリキャップ/ドゥラメンテ/ケイエスミラクル

こちらはやや控えめな印象を受けるクール系。
うまぴょい伝説は底抜けに明るい曲なのを忘れそうになります。

マンハッタンカフェ/メイショウドトウ/ヤマニンゼファー

音楽自体にあまり詳しくないんですが、ハスキー寄りって言うんですかね?
とにかく特徴的な歌唱の3人だと思います。
カフェの声が高く感じるのは仕様です。もしかしたら別のナニカと入れ替わってたり憑かれているかもしれませんが

マーベラスサンデー/カワカミプリンセス/マチカネフクキタル

ある意味今回の目玉かも。
基本、マベちんってかなり高音なので、編成するとすごくすごい存在感を放つんですよね。(※個人の感想です)
そこに、同じく存在感を放つ2人と合わせるとあら不思議。
すっごくいい感じになります。(語彙力の低下)

タニノギムレット/トランセンド/タップダンスシチー

ギムさんはトップクラスの超絶歌唱力だと個人的に思っているのですが、
その分、合う組み合わせとなると割と頭を抱えることになります。
そんな自分が見出した組み合わせがコレ。

メジロライアン/ゴールドシップ/サクラバクシンオー

このページを途中まで書いて、思いました。
☆3前提が多すぎる!と。気軽に聞けるか!と。
そんな中、☆1と2で組み合わせられないか…と思って見つけ出したのがこちら。
意外なほど合ってます。

ウイニングチケット/ハルウララ/ツインターボ

↑の続き。☆2すらいない。
元気っ子たちですね。もちろん相性ばっちり。
ちなみに☆2ですがマヤちんやビコーちゃんも合います。

スペシャルウィーク/アイネスフウジン/シンコウウインディ

割とスペちゃん自体が誰とでも合うんですが。
この二人が特に近く、よく合う気がします。
特にウインディちゃん。

おわり

断っておきますが、個人の感想です。
絶対音感持ちの方とかには逆にちょっとキツいものもあるかもしれませんのであしからず。

まあ割と色々試して、新たな発見があった気がします。
またいい感じの組み合わせがあったら書くかもです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?