阪神牝馬Sを予想する2022
うーん、何週間前からか、メンタルな部分の調子が悪い。成績が低迷したせいではなく、メンタルの調子が悪くて冷静な判断が出来なくなっている。
そこで迎えた今日の重賞2レースだが、攻めることで乗り越えるより、徐々にいつもの自分を取り戻せるよう、3連複5頭ボックスで行こうという大きな流れがあった。
4頭ボックスでも良かったし、比較的リスクの少な目な3連単も考えたが、今日2レースともかすりもしなければ、本気で対策を考えようと思っている。
昨年、歴史的な連敗を体験し、ちょっとフラッシュバックするところもあるが、友人は2週前の土曜日に当ててるじゃん、という。振り返れば確かにそうだが、坊主(1つも的中なし)を経験すると、恐怖心が生まれる。加えて、取り返してやろう!、という欲も出る。
もちろん大きく当てることが醍醐味ではあるが、当たらなければ意味がない。
もし当たらなくても、大きく損をしないことも大切だ。明日の桜花賞で幾つかの買い方をする可能性もあるから、当てて資金を増やせればそれが1番だが、最悪ハズレても損失は少ない方が良い。当たり前ではあるが。
さて、阪神牝馬Sだが、確たる軸がいない。来そうな馬は4頭程度。安全策を採るなら5頭に出来る。ならば、荒れない限りはこの5頭での決着とみる。
アンドヴァラナウトは、2軸にするなら別でも良い。デゼルは川田なので間違いない。アカイトリノムスメはディープインパクトとアパパネの仔なのでそろそろ本格化してくるはずだ。ジェラルディーナは追い込みが届けば最有力だ。マジックキャッスルは、3着以内なら充分チャンスがあり、オッズも魅力的だ。
この5頭で勝負する。人気筋にはなっているが、人気の集中がないため、獲りガミの可能性も低いと見ている。
買い目は以下の通り。
勝てる気がしないが、これ以外の馬が来るとも思えない。ダビスタのジャパンカップで画面の外から差してくるウォッカみたいな馬がいるとは思えない。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?