見出し画像

新潟大賞典を予想する2022

来ましたハンデ戦。春の新潟では唯一の重賞なのに、G3でハンデ戦。分かる訳がない。
でも、ハズレても被害を最小にとどめる買い方はしない、と決めているので、多数に流す作戦しか選択できなかった。
しかし軸がいない。1番人気が5倍も付いてる。複勝で買ってやろうかと思うほど。
しかも今週のメインはNHKマイルCなので、良い騎手が良さそうな馬に乗れていない。
こうなるとインスピレーションになるので、3番人気のシュヴァリエローズに決めた(これだけで1時間くらい悩んだ)。
流した相手は、アイコンテーラー、アルサトワ、カイザーバローズ、ステラリア、トーセングラン、ヤシャマル、レッドガラン、とした。7頭流しはほぼ限界までの流し。しかも15頭立てで。半分以上買った計算になる。シュヴァリエローズが来れば、ほぼ当たるのではないかと思えるほどだ。今日勝てたら、今後のハンデ戦は流しまくりになるだろうな。
ハズレたら? ワイドですよ~ん♪
買い目は以下の通り。

確かに俺の買い方には理論はないかも知れない。でも、臨機応変だ。昨日も、針の穴を通すようなハズレ方。アレで当たらなかったら仕方ないよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?