見出し画像

ホープフルSを予想する2021

有馬記念で赤字ながらも的中を果たして、事実上2021年を勝利で終えた俺にとっては消化試合。武が全G1コンプリートを果たせるかどうかの重要なレースであるが、武が勝てばハズレても嬉しいし、負けたならまた来年のチャンスにかければ良いと思う。しかし正直なところ、休養を挟んだアスクワイルドモアは怖い。勝つか3着内は充分有り得る。ただ、ホープフルSは堅いことで有名なレース。3連複では最初から勝ち目がないので、ここは3連単で行く。しかも1番人気から4番人気の4頭ボックス。2021の重賞の皆勤賞はいただいた。
この4頭、どの馬も末脚を持っている。同じように2000メートルまでを連勝で来た馬は他にもいるが、武以外で怖いのはオニャンコポンくらいなものか。
ただし、これまで堅かったからと言って、今年荒れない保証は何もない。伏兵というものは、当たり前だが姿を見ることが難しいものだ。連勝だったり適距離だったり、目移りするから広く流すべきなのだが、川田を切ってまで固めたこの買い目を信じることにしよう。
コマンドライン、キラーアビリティ、サトノヘリオス、ジャスティンパレス。
証拠写真は以下の通り。

的中しても面白い馬券ではないが、手を広げても面白くない。
追加買いはハズレるというのが競馬あるあるだが、武の単勝ぐらいは記念に買っておこうかと迷うところ。でも本物の馬券を買いに行く時間はない。何しろ昼休みは後18分しかない。
1,000円買っておこうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?