見出し画像

小倉2歳Sを予想する2022

2歳戦は、絶対はないからボックスにする、と昨日の敗北で誓ったわけだが、プロトポロスは鉄板ではないかと思う。鞍上福永祐一で疑いなし。本来なら軸だ。不安要素はミカッテヨンデイイと今村聖奈。オープンを勝っているから本来ならこっちが軸だが、やはり経験の浅いジョッキーに任せるのと福永祐一に任せるのとでは差が出るだろう。ただ、今村聖奈を女性ジョッキーだから、という目で見てる人は、全国の競馬ファンの皆様の中には1人もいないだろう。経験の浅さ故の割引だ。それも含めて、ボックスであるが故に6頭に絞らなければならなかった。軸に選んだ馬が、4着以下に敗れただけで全てがパーになる。ボックスは否めない。
2歳戦は分からないとは言いつつ、かなり堅いかな、と見ているので、買い目は以下の通り。

連敗は避けたいが、今日はこちらだけ勝ってくれれば良い。2歳戦で勝ちたいのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?