マーメイドSを予想する

予想と言っても、馬場は判断できないし、牝馬限定のハンデ戦中距離G3だ。
早く言えば予想は困難だ。
更に予想を困難にしているのは、有力馬の不在だ。
ここで断トツに勝ち目があるなら、安田記念か宝塚記念に出る。その間にG2もある。混合のG3もあったのに、G3でも牝馬限定のハンデ戦に出て来るってのは、重賞制覇の肩書きが欲しいと言うことだろう。そういう目で見れば、どの馬にもチャンスがあるように見える。
こんな時はどうするか。全国の競馬ファンの皆様の予想に乗っかるのよ!
荒れることで有名なこのレース。競馬ファンも予想は難しい。だが、本命党としては穴馬を買う気にもなれない。堅いと信じて、だいたい11時頃のオッズを参考として、偏ったデータから推理するしかない。
結果として、2番人気のソフトフルートを除いて上から5頭選び、3連複ボックスを組む。
競馬新聞片手に見てくれている人ばかりではないだろうから、まずテキストで選んだ馬を並べる。リステッドでも好走した経験のあるカセドラルベル。1枠1番のシャムロックと迷ったが、次に選んだのはシャドウディーヴァ。かなり不安な1番人気のイズジョーノキセキ。この距離は少し長いかも知れないとは思いつつもアンドラステ。鞍上川田のサンクテュエール。この5頭の3連複ボックス。
即ち買い目は以下の通り。

全く当たる気がしないけど、ハズレても仕方ない。そりゃあ当たれば嬉しいけど、ハズレてもショックではない。ただし、将来、上位に入着した馬はG1でも好走するケースがあるので、結果はよく観ておきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?